見出し画像

MTVで流してほすぃ

【こちらの記事は随時更新されます。特に簡単にリクエストできるリンクは、時期に応じて変わったり足されたりしてます
初めてご覧になる方以外は、<NEW!ってなってるとこだけ確認ください。

▶︎ちょっと改定(2020.10.13) ▶︎からのもうちょい改定(2020.10.13)
▶︎Fatal Loveカムバに向けて改定(2020.10.21)
▶︎LOVE KILLA用改定(2020.11.02) ▶︎🐰さん用改定/タグ付けました(2020.12.01) ▶︎WANTED用🐺ソロ用🐰さん新譜用改定(2021.2.16)
▶︎全員のタグアップデート!(2021.3.1)
▶︎🐰さんAin't About You用追加(2021.5.25) <NEW!
▶︎GAMBLERカムバに向けて改定(2021.5.31)<NEW!

▶︎下記の方法に加えて、新しいリクエスト方法が発表になったので、こちらにまとめました。ご参考までに〜 (2021.3.24) <NEW!NEW!

アメリカのMTVでFriday Livestreamという番組をYouTubeで毎週金曜日(アメリカ東海岸時間。日本だと土曜の早朝。番組放送が始まってからの留意点はこの投稿の下の方に書いてありまーす)にやってるんですが、リクエスト主体でMV流してくださるんで、ファン人たちがそれぞれの推しをツイッター上で推しまくってます。
英語圏で人気の7人には、もっと認知度をあげるのにぴったりの番組と言えましょう!

でも英語なのでちょいハードル高いし、回数呟くのもまあ大変ですよね。という訳で、クリックしたら呟き内容を自動生成してくれるリンクを作りました。基本、下記のリンククリックして、日本語で一言足して(説明は下記に)、送信押せばリクエストしたことになります。楽ちん!

簡単リクエストできるリンクは下記のようになります:
(MTVのタグ以外がついてると無効になるという情報が出回っている為、最新の更新版ではタグを抜いてあります)

Monsta X
GAMBLERその1 <NEW!
GAMBLERその2 <NEW!
GAMBLERその3 <NEW!

WANTEDその1 
WANTEDその2
WANTEDその3 

LOVE KILLAその1 
LOVE KILLAその2 
LOVE KILLAその3 

Fantasiaその1  
Fantasiaその2 
Fantasiaその3 

チャンギュン
GOD DAMNその1 
GOD DAMNその2 

ジュホン
「歌もすげえ」強調版 
「王のご帰還じゃ」版 
「魂に触れる歌」版  

ウォノ
Ain't About Youその1 <NEW!
Ain't About Youその2 <NEW!

LOSEその1 
LOSEその2 

Open Mindその1 
Open Mindその2 

ちょっと説明:

リクエスト期間
このMTV Friday Livestreamは毎週金曜日の番組ですが、Twitterの投稿で投票するのには一応毎週投票期間というのがありまして、それはざっくり言うと日本時間の月曜深夜〜(なんだか週によって変動あるみたい?なので、VJのKevan Kenney氏のツイッターをフォローしておくと、リクエスト開始のアナウンスをしてくれます。私も見つけたらRTしております)から土曜日朝6時くらいまでで(時差の計算に自信がないんですが、アメリカ東海岸時間でいうと、火曜日午後6時くらいから金曜の夕方5時くらいまでの間)、その間に例のフォーマットで投稿すると票としてカウントされます。逆に言うと、土曜日から火曜日は、投稿お休みして大丈夫でっす。ゆっくりしやしょう。

曲名
本当はアーティスト名だけでリクエスト出来るのですが、曲名を入れると一挙両得でビルボードの方にもカウントされるらしく、曲名も入れております。モネクちゃんはカムバック前にもういっちょFantasia、🐰さんはOpen Mind、そして🐝さんは今はSMOKYに集中でやってますが、違う曲にしたい方はご自由にどうぞです。単に一曲に集中した方がカウント数上がるかな〜っていうことですんで。別の曲に変えたい場合は、番組がMV紹介する番組なので、MVが存在する曲にした方が良いかな〜と思います。ビルボードの方はそういうの関係ないらしいのですが、一挙両得でせっかくですし、ってことで✨

英文
非常にシンプルな英文が文章内に入ってます。MTVが「リクエスト理由を書いたら、番組内で読まれるかもよ〜」って理由記入を推奨しているのですが、ひょっとしたらずるっこ対策かもしれんし…🧐というのもあって、簡単な英文入れてます。変えたい方はもちろん好きに変えちゃってください。

日本文
基本なんもしないで良いのですが、出来れば最後に一行、日本語で一言足していただきたいっす。これは日本ビルボードさんに「お、人気あるね!」って思われる為です。あと、日本文でバリエーションを持たせることで、「この呟きボットじゃないの?」という疑いを払拭する効果もあると思います。
「モネク愛してる!」とか「この曲鬼かっこいい!」とかでオッケーなので、じゃんじゃか愛を叫んでください。
おまけとして、写真とかつけちゃうのも有りですね〜✨

番組が始まったら <NEW!
Friday Livestreamは、日本時間土曜日の朝6時から3時間が本番です。本番が始まると、リクエストはYouTubeのチャット欄のみでの受付になります。
ただ、REQUEST xxxxx(好きな歌手の名前)って送信するだけです。
よろしければ、下記の例文を一行ずつコピペして使ってください。
もちろんハートとか絵文字は消したり変えたりしちゃって大丈夫です。
一回の投稿につき1人/1組のみなので、全員まとめちゃうのは無効になっちゃうからダメっすよ。
あと同じ文を連投しまくると、しばらく投稿制限かけられちゃうので、3組を順番に投稿するのが良いかもでっす。

REQUEST MONSTA X ❤️🖤

REQUEST JOOHONEY 💛🐝💛

REQUEST I.M 💛🐺💛

REQUEST WONHO 💙🐰💙



やっとヨチヨチ歩き程度のアレなので、生暖かく見守りつつ、活用してくださると嬉しい。あと、致命的な間違えとかあったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?