見出し画像

MTVのリクエストに新たな方法が!!

モンべべウィニのみなさま、お疲れ様です!すっかり定番になったMTV Friday Livestreamへのリクエストですが、2週間ほど前から、従来のツイート&番組放送中のYouTubeチャット欄への書き込み(こちらに詳しいやり方まとめてございます)の他に、新しい方法が加わりました!!

こちらのグーグルフォームから書き込んでリクする方法なのですが、思うより簡単ですので、こちらでサッと説明しておきますね。

まず上記のリンク先に飛びますと、次のようなページが表示されます。

スクリーンショット 2021-03-24 10.25.15

Friday Livestream! 「下部から投票して、あなたのお気に入りのビデオをMTVのFriday Livestreamで流そう!」とありますね。

その下、First Name あなたのお名前ですね。First Nameだから適当に下の名前だけローマ字で入れておけばいいと思います。フルネーム入れる必要ないです。
次はWhere Are You From?なので、もし日本にいるならJapanと記入します。
この二つの設問は投票する為に必須なので、必ず記入してください。質問の横に赤いアスタリスクマークついてるのが、記入必須事項です。

下にスクロールすると…

スクリーンショット 2021-03-24 10.25.28

このような設問が出てきて、How old are you「何歳?」とか聞かれますが、ウッセーな、って思ったらここは必須ではないので記入しなくても大丈夫です。MTVが視聴者の傾向を分析するのに協力しようと思われましたら記入してあげてください。
その下の設問は、ツイッターとかインスタのハンドルネームを教えて、っていう問いですが、これも必須じゃないので記入したくない人は無視して大丈夫です。
そのまた下ですが、こちらも記入必須設問で、ここからPICK A MUSIC VIDEOってこのリストの中から見たいMVのアーティスト選べ、っていうんですけど、モネクもウォノちゃんもリストに入ってねーんだわ💢!どういうことですかMTVさん?!(あ、つい語気が荒く…)ということで、もっと下にスクロールして…

スクリーンショット 2021-03-24 10.26.08

リストの一番下の、その他(なんで私のブラウザだとところどころ日本語なのか。英語だとOtherとか書いてあるはず)を選び、鼻息も荒くMonsta X、I.M from Monsta X、Joohoney from Monsta X、あるいはWonhoと記入しましょう。全員一気に書かないようにしましょうね。1回の投票につき、1アーティスト名で。
最後に「なぜこの(アーティストの)ビデオを選んだの?どうしてこのアーティストを放送して欲しいの?」っていう設問がありますが、こちらも必須ではないので、無記入で大丈夫です。でも熱意を伝える為には、記入した方がいいんだろうなとは思います(「へええまじでモネクって人気あるんだな」的な印象を強める為、とかね)。
Because I love them/him! とか、Their/his music deserves more attention from all over the world.(もっと世界中から注目されるべき)とか、多少間違ってたって良いので、お時間のある時は愛を伝えちゃいましょう。

そして最後に一番下の送信ボタン(SendとかSubmitって英語表記のままの方もいるかな?)を押して完了です。これ!!以外に忘れられる方いらっしゃるので!忘れずに押してね〜!!

では良きリクエストライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?