見出し画像

めんどくさい


途中までコロナになった時(2022年4月)に書いた文————————————————————

最近は、なにか文章にしたいけどしきれない感情がたくさんあってめんどくさい。

それは、
こう思ってるんだけど口に出してこう思われたらどうしようとか

ただの自分の感情ではあるんだけど気持ちを発信したとして見た相手の状況によっては傷ついたりしたないかなと思って口に出せなかったり。

もやもやして、これが嫌なのか?って気づいた時によくよく考えたら自分も同じことやってない?と思って、なら自分から変わらないとと思って口に出せなかったり

楽しいことが好きで楽しいお誘いを断れなくて優先順位がおかしくなって自分を苦しめたり、他の人に迷惑かけたり落ち込んだり。

思った以上に一筋縄でいかなくてめんどくさい。

去年からイラストの仕事の他に仕事を始めて
土日もほとんど出勤してて
それによって大好きな人や友達と遊べなかったり、家族と過ごせなかったり。

お金を得て、生活をするためとは思うものの、
そこで、大切な人と過ごす時間がないんだったら
本末転倒ではないのかと感じたり。仕事自体楽しくやってるから今すぐに辞めるっていう選択はまだないけど。常々、大切な人たちと過ごしたいと思ってる。

そんなこんなで最近人生の中で自分のプライオリティがわかってきた。
今の自分は欲張りなもんなんで大切な人と過ごす時間も、仕事もどちらも諦めたくないが故スケジュールがカオスになってる。

そんな時に出口学長の本を読んで中に
自分の心に素直でいること、直感で決めちゃってもいいこと
が書いてあった。

それ以来、現在(2022年7月)まで
ほんとに心に素直に、直感で決めている

例えば、ネイルの色でさえ優柔不断で決めるのに時間かかってたのに一番最初にピンときたものに決めたり、小さくてもあれ?好きかも!あれ?嫌いかも!に敏感になってそれに選択任せたり。

過去の自分だと行ったほうがいいんだろうなで行ってた場もうまーく言って行かなかったり。
だからこそ今自分に必要なものやこと、友達が周りにいるなと改めて感じる。本当にいつも近くにいてくれる人たちには感謝しかない。

心に素直に好きな人に好きって伝えたりハグしたりするのってほんとに幸せな気持ちになる

好きな人の好きなものに興味を持ったり、持ってもらったりするのもまたいい。

シェアプレイで同じ音楽聞きながらランニングしたり同じyoutubeを一緒に見ながらお話ししたり

テクノロジすご〜ってなりながら

コロナでなかなか人と会えなくてもこうやって近くに感じられるようにって開発したんだって作った人の気持ちが汲み取れた。自分が使ってみるまで知らなかったけど!

このワクワクをお客さんと共有していけたらな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?