見出し画像

ねこあつめを久しぶりにプレイして思い出したこと

ねこあつめっていうゲームが昔あったんです

けっこう話題になったやつですが


まあ、放置ゲーというやつで
庭に猫グッズやら餌を置いておくと色んな猫がくるという



まれにレアな猫もきて嬉しいんですが


まんぞくさんというデブ猫がいまして
置いておいた餌を全部食べちゃう猫がいるんです

ね、お腹いっぱい❗って顔してますよね

…で、まんぞくさんが食べてしまうと他の猫が来なくなる…

さすがに、レアな猫が来ないのは攻略できなくて困るので

私はまんぞくさんよけの攻略法をネットで調べたんですが物騒すぎた。


「まんぞくさん 殺す」
だの
「まんぞくさん 青酸カリカリ」
だの
(青酸カリと猫のエサのカリカリをかけた毒エサ、ゲームにはない)


特にひどいと思ったのは
まんぞくさんに青酸カリカリをあげて
まんぞくさんが血を吐いてるコラ画像…

私これ笑えないマジで…

だってこれ、癒し系ゲーム
猫が集まってそれを眺めてニヤニヤするだけのゲーム

まんぞくさんに食われたら
「またやられちゃったよアハハ」ですむのに
コラ画像考えた人
ネットやTwitterで殺したいって言ってる人

ほんとに人かな?って。ひどくないかな。

それとも私が真面目に受け取りすぎなのか(--;)

でもさ、ふざけて言ってるだけだろうけど
普通はゲームでも猫は殺すという発想にならないような…

そもそも、ゲームごときでここまで…
ゲームの猫邪魔だから殺したい!ってイライラするのが変というか…
突っ込みどころが多い…なんか色々まひしてるのか?

ちょっと「殺す」を考えて使えと
もうそれ言った時点で人としての品格はだいぶ落ちてると思った方がいい
特に動物や子供などの弱い対象に言うやつなんて

しかも猫はリアルでもゲームでも眺めて癒される対象なんだから
もっと余裕がないとさあ。

よろしければサポートしてもらえたら嬉しいです。猫か母に美味しいものでもおごってやりたいです😃