見出し画像

金の間1戦目見たらびっくりした話

こんばんは!暴走牌誕生の続き書く前になんとなく金の間の1戦目を牌譜屋で見てみました。
前回のように内容は特にありません!

びっくりしました。
こんなの暴走牌じゃないよ…これじゃ下手牌じゃん………
今でも謎打牌しちゃう暴走牌ですが、
「う〜ん…まぁそっちもありかなぁ」レベルじゃなくて地獄レベル…地獄マエストロ…

いくつか紹介します。


先切りどころの騒ぎじゃない
あと序盤の切り地味にめちゃくちゃ


リーチに片上がり1500点でゼンツする“強い心”
しかもこれ5sでチーテン…メンタンピンが…


当時から対々和好きは変わらず


愚形でもしっかりリーチも変わらず


たぶんこの暴走牌5800で満足してる


こいつどうやって金の間突破したんだよwww

なんでこんな変な感じかっていうと牌効率の勉強をしたことがなかったからですね…
たまに検討配信で出てきた牌姿だけわかる状態(134556の話題を喋ってくれたらそれを知るみたいな)

こんな地獄を生み出してたのに当時勝ってるときは「暴☆走☆牌☆最☆強☆」みたいに思ってたからね!
当時のわたしをロボトミーしたい…

仮にわたしが師匠でわたしが弟子なら(?)こんなのお互い鬱になっちゃうよ…
どうやって指導するんだよこの暴走牌…
特にヤバいところが【どへたくそなのに打牌に自我を持ってそう】なとこ

どうやって治ったんだろ

でもでも昔の過ちを気付けるってことはマシになってるってことだからヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆さんも昔の牌譜見たら気付きがあるかもしれません。
そう全ての牌譜が師匠であり弟子なのです。

特にオチもなくおわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?