見出し画像

新規カットから考察するザワX

『HiGH&LOW THE WORST X』本予告公開!!!

やっときましたね〜!!本予告!!
どれだけ待ち望んだことか!!!!

併せて追加キービジュアルの公開。
うだうだ感想文を走らせていきますね

鳳仙学園!!!久しぶり!!!

ああああああ!!小田島がセンターに!!!最高だ!!!!
シダケンも健在!!カッコいい!!
沢村君は前回お留守番ポジだったので暴れてほしい!!!
仁川、髪刈った?鳳仙では髪=強さだぞ?どした?

…とイキり立ってみたもののやはり佐智雄の姿は見当たらず。寂しい。

これ俺が壮大な勘違いしてて実は全員ザワのときは2年生、んで今回3年生っていう説ある?
サッチーは前回3年で今回はもう既卒とか?ないか?

おそらく小田島とサバカンの間の新顔が大型ルーキー的なやつ。ZEROIIでいう竜也。
彼がサッチーの置き土産とかなのかな?謎

まぁこの辺はエピローグで説明されるでしょう。

そしてもう一つの伝説も公開。

そう、鈴蘭である。

ドーン!!これが新世代だ!!

いよいよ来ましたね。このときが。

センター左が噂の「ラオウ」君らしい。
中の人はプロの格闘家?

「うきゃああああああ!!!鈴蘭だ!!!!!」という歓喜と
「あー…出しちゃうのか」という不安が五分五分だ。

ラオウなんてザワのおまけで姿が出ていないからこその面白さが確実にあった。
「デカいヤツ」というシンプルな情報のみだったからこそ「何が?タッパ?器??態度???」とシュレーディンガー的考察が捗ったものである。

公式の答えはおそらく「ガタイ」である。残念。

とはいえさすがに制作陣も軽い扱いにはしないだろう。
なにせ"あの"鈴蘭である。過去には小栗旬や山田孝之が在籍していたのだ。

欲をいえば上背は普通、しかしビッグネームを起用して「デカい態度、そしてハンパなく強い」ラオウとか見てみたかった気がする。菅田将暉らへんで。
言い過ぎ?否、鈴蘭にはその価値がある。

そういえばラオウって鈴蘭制覇してるのかな?
芹沢、強羅パターンでテッペンに近いだけ?
リンダマン、グリコのポジションかな?楽しみ。

逆輸入的に『After WORST』みたいに実写でやってくれないかな。ZEROの体で。

さて、予告編。毎度前置きが長い。

察せるストーリーはごくごくシンプルだ。

何らかの理由で近隣不良高校3つが連合結成。
徐々に追い詰められていく鬼邪高。そこに協力な助っ人が…!!?
出典:俺

↑遠からずで当たりなはず。
考えられる理由としては

  • 「轟に狩られた被害者達」
    江罵羅はこれかな?執拗に轟、辻芝狙ってるし

  • 「村山卒業した!?じゃあいけんべ!」
    鎌坂。ガンジーが良い意味で脳筋っぽい

  • 「楓士雄に個人的因縁」
    血ノ門、須嵜はこれかな?ラスト皆が見守る中でタイマン張ってたので

  • 「俺こそが王だ!」
    (天下井。わかりやすい敵ですね)

→じゃあ組もうぜ!!!

※5秒後の追記。
すいません、公式にあらすじありました。

SWORDの「O」鬼邪高校。
定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。
その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、
数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留とある市にある鈴蘭すずらん男子高校を訪れていた。

その頃、鬼邪高の首を狙うSWORD内の不良達は、
虎視眈々とその機会を伺っていた…。

中でも、エンジ色の学ラン、通称“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校の頭・天下井公平(三山凌輝)は、須嵜亮(中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、
さらには、同じく鬼邪高の首を狙う鎌坂かまさか高校と江罵羅えばら商業高校を傘下に加え、
「三校連合」を築き、その勢力を拡大していく。

鬼邪高の高城司(吉野北人)と轟洋介(前田公輝)は、そんな三校連合の怪しい動きをいち早く察知するも…その時は突然、訪れる。
遂に、三校連合による鬼邪高狩りが始まったのだ。

不意をつかれ、急襲されてしまう形となった鬼邪高の男達。
圧倒的不利な状況下で、これまで己の拳一つで答えを導いて来た楓士雄は、
次々に潰されていく仲間達を守り抜く事は出来るのか!?

そして、三校連合最強の刺客、須嵜との頂上決戦に挑む楓士雄!
楓士雄の拳はいったい何を語るのか?
本物のテッペンを決める戦いが今、始まる。
HiGH&LOW official様 より

当たってたね!

予告見る限りバラバラに襲われて(司はピーチ姫ポジ!)それに対して立ち上がる感じかな?
王道通り越して清々しい。爽快まである。

まぁ村山いないし全日は内紛してたとなればそれはね?

鈴蘭はレジェンドなのでそう簡単には扱わない…はず。
万が一にでも誰か負けたとあれば宗教戦争ですよ。

ハイローが上手いのは限りなく鈴蘭であり鈴蘭ではない鬼邪高ならではの展開を組み込んでくれることですね。
1には決してなれない0.99999999…のような(例えヘタ?)

ちょい脱線して基晃語り↓


まさかの料理キャラ!?
ヒーリングとかドーピングするのか!?

こうして見るとザ6の軽〜いリメイクでもあるね
ザワがザムのリメイク的であったように(幼馴染、最強兄弟、内紛からのひとまとまり)。
基晃はあれだけに留めておくには惜しいキャラなので劇場参戦は素直に嬉しいよ。でも

よかったな。下手したら死んでたぞ、君。
ついでに手出した鬼邪高モブが定時生でも辻芝あたりでも死んでたからな?運良いな?

基晃語りおわり


シリーズの魂を継ぐ「This is HiGH&LOW」なポスター

ポスターがマジHiGH&LOW。


8/2.追記。

主題歌「THE POWER」のMV公開!

なんと新規カットありだ!!!

ということで考察続きます↓


気になってたニューホープ。モンジくん。
やっぱり佐智雄の影がない本作。
そこを埋めるような新顔は脅威の2年生。
なんと「格闘技をやっている」らしい。
雨宮兄弟、太田古西の例を見ればわかるようにHiGH&LOW世界では格闘技経験者のアドバンテージは異常だ。
ちなみに闘い方的に佐智雄はボクシングやってる気配があるので、その意味でも時期トップか?

あとはジャム男の本名が判明したり相変わらず小沢仁志がキレキレだったりするわけですが、その中で俺の目は一点だった。

そう、轟洋介ですね。

------------------轟り取り線------------------

4K轟!!!!現実(?)だ!!!!!

あっ!読書してる…!!!
えっ!「フィリア」!!!!!?

「友愛の書」だぞ!!!?

暗く隔離された放送室で「君主論」を読んでた君が…開け広げな屋上で「フィリア」を…🙏😭

「本から学ぼうとする」本質は変わらずに、それでいて内容はまるで違う…これが成長か…

いつでも学ランキッチリ着てた轟が…慌てて身支度してた轟が…ワイシャツ姿で肩の力が抜けた出立ちで…楓士雄の前に…

村山さん…彼には伝わったようですよ…

…と召されている場合ではない。

なんとクライマックスの戦いでは轟のシャツの裾が飛び出しているのだ!!
あの!!!本気のときにしか!!!出ない!!シャツ!!の!!!!裾が!!!!!

正直、初見時は「安売りか…?」と疑ってしまった。なにせ鳳仙との喧嘩でも団地攻防戦でもシャツはインしたままだった。
しかしこれに理由があるとすれば?

えっ、もしかして辻芝のため…???😭😭😭
彼にとって「仲間」が村山と同レベルの大切さになったということ…
🙏😌


あとこれは新規カット関係ないんだけど

これヤバない??????
とんでもないことよ???

バラ商の制服(パンツ)がチェック柄なのは制作上の理由「乱闘で区別がつくように」くらいのもんだと思ってた

もし。
過去に轟がバラ商に在籍していたとしたら?
そこでシーズン2のように当時のトップ、風神雷神を降していたとしたら?そして2人は友人だと思って付いてきていたとしたら?
しかし轟はまだ「仲間」に目覚めていないせいで彼らを残して更なる強者を求めて転校してしまったとしたら?
その空っぽの2人の元へキレ者の鮫が来たとしたら?

思えば"武闘の三大神"と称されるのに鮫は若干浮いている。
雷神の本名「上成」を「かみなり」と読むセンスも文学的な轟らしくないか?
「雷轟」という言葉も存在する。

考えるほど切ない運命が溢れ出てくる。

本作のキャッチコピーは?

「運命が、クロスする。」


さらに追記の新説。

あっ、SWORD関係してくる…???

思えば須嵜と天下井の「SWORD」制覇も引っかかる。
不良界のテッペンなら鬼邪高、鳳仙、鈴蘭だけでいいハズだ。
メタ的にもそこまで話を拡げる必要もない。
10代ヤンキーのお話、で十分だ。

わざわざSWORDを?なんで??

「クロスする」のは運命だけではないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?