見出し画像

ワイスピ完結編の舞台が完璧にわかったからシェアするわ

マジかよ!!?(狂喜乱舞)

ヴィン「フィナーレに向けて、多くのことをまとめなければならない。多くの素晴らしい物語を完結させる必要がある。それは、必ずしも単体である必要はないんだ。全てのキャラクター、サブプロットに注目した時、スタジオ(ユニバーサル)は2時間以上必要だと感じた。フィナーレには4時間尺の価値があるんだ」

 「現在は『三部作にするべき』と言っている。このフランチャイズには、素晴らしいキャラクターがたくさん存在するからだ」
「ユニバーサルが『ファイヤーブースト』を観た時、最初に俺に伝えた言葉が『二部作を三部作へ伸ばすことは可能か?』だったよ」

シネマトゥデイ 様

ここにきて延命だ!やったぜ!!
フー!🕺🏼(嬉しさの舞)


でも待ってくれ

いや、嬉しいのよ間違いなく
でも無茶苦茶なつくり方してない?大丈夫?

今日はそんなお話です


さて、ワイルドスピードシリーズ。

作中のキャラと比例するように無茶を「ファミリー」と「車」とでゴリ押してきた過去がある。

それはもう老舗の秘伝タレばりに継ぎ足し継ぎ足しで延命してきた。

キャスト陣も会社も、もっと言えば観客も誰もが思っている「7で終わっておけば良くない?」問題は未だに深刻だ。
主演のポール・ウォーカーが撮影中に亡くなり、それでも歪ながらもパーフェクトな出来という奇跡があったのだ。

そこからの8は邦題以上に各方面がブレイクする事態にもなった。

↑懐かしい記事だ!

それを受けた9。
急遽シリーズ立役者ジャスティン・リンを監督に呼び戻し、方々の需要を圧倒的供給で満たし尽くすという神業を成し遂げたものの、10ではまさかの彼が電撃離脱!

スパコン組とも分かれてどうするか…でも完結が…の10である
そらもう原題も"X"になりますわね。未知

こう考えてみると三部作も妥当な気がしてきた

しかしここで新たにそんなハリウッドサグラダファミリアの被害者が浮かび上がってきた

天才スーパーハッカー「サイファー」

8にて初登場。全ての元凶であり、ショウ兄弟、ドムすら操られていたという最強の刺客。

遠隔操作で立体駐車場から高級車を大量に叩き落とすというファミリーが見たらブチギレ必死の所業を死んだ目でアッサリやってのけた。

加えてステイサムに舐めた態度を取ったのにも関わらず、生き延びることができた最凶の女傑、言わずと知れたガチマッドマックスである。

というか8、ファミリーvsステイサムvsフュリオサって今考えると末恐ろしいな

とんでもない黒幕だったはずだが、予告では監獄(南極?らしい)でレティと仲良く素手喧嘩を演じている。

路上vsプロのステゴロだ!

話は逸れるがこの場面はマジで最高
不良を演じさせたら右に出る者はいないミシェル・ロドリゲスとプロフェッショナル天下一品のシャーリーズ・セロンの喧嘩が拝めるなんて!
ハリウッドでも随一の夢マッチ!レテリエ監督、えらい!

話戻すね

加えてドム?に「ダンテはマジでヤバい」とも漏らしている

これ、仲間入りするんじゃないの?

まぁハンを殺したステイサム(未遂)も次作でBBQする仲になるようなシリーズなのでそれは全然いいんですけど、というか嬉しいんですけど
このままではサイファーがビルからいっぱい車叩き落とした挙句にずっと会ってなかったドム兄弟を引き合わせた凄腕仲人お姉さんになってしまうのよ
ちょっともったいないな〜って

まぁ嬉しいんですけどね、複雑
悪いセロンにKOされたかった俺がいる

あと本音はこれだと主人公側が戦力過剰になってしまいそうで怖い

ファミリーに加えてジェイコブ、ステイサム(弟は出るか不明)、ハン復活、サイファー、リトルノーバディ(出るっけ?)あたりかな?
冷静に6,7,8,9のラスボスが味方はマズいですよ!

新キャストの「ブリー・ラーソン」「ダニエラ・メルシオール」「アラン・リッチソン」あたりが敵か?頭数少なくない?

噂では基本味方陣営らしいけどモモア大丈夫?

がんばるよ!

とりあえず三部作はほぼ確定ということで🎉

そうなるとクリフハンガーが2つあることになるんだけど

どれかな?

ジゼルは期待してもいいかな?ハン来たし
ここにきて大物投入は嬉しいけど扱えるか?だからこその三部作かな?
大穴でスパコン組乱入なんだけど、レイノルズはノリで来てくれそう

問題はホブス…というかロック様ですね

上でも触れたようにヴィンとは絶賛喧嘩中でして
まぁ仕事のやり方がまるで違うとのことで仕方ないんだけど、それをプロレス仕込みの煽り方をするもんだから大変よ

作中で仲直りしてくれれば熱いんだけどな〜泣くんだけどな〜無理かな〜でもポールの死をメタ的に演出したしあるかな〜ないか

ロック様はブラックアダムの件でもちょっと燃えてたから心配ではある
シリーズの破壊神とか言われちゃったね
たぶん我が強い
長所でもあり短所ね 分けてくれ


まぁいろいろあるけど期待しかありませんね!

ずっと楽しませてくれたシリーズなので
公開日にIMAXで行けたらいいな〜

延びたとは言えもう完結か〜寂しいな〜

次は舞台どこだろ?世界?海?う〜ん…
9で宇宙行っちゃったし弱いか…

そういや次のタイトルは"XX"かな?んで最後は"XXX"…

……

………あっ!!??

あるか!?文字通り宇宙超え!!まさかのマルチバース!!!?


夢おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?