見出し画像

ワイスピ完結編のラスボスを考える枠

※「ファイヤーブースト」「スーパーコンボ」など歴代作のネタバレをしています

※特にファイヤーブーストはめちゃくちゃ面白い&ネタバレなしで行った方が満足度高いので、未見の方はこんな妄想文読む前に今すぐ劇場へ!最高だよ!


いや〜面白かったですね!ワイスピ!

2日経つというのに未だ脳が焼け爛れてますよ

もちろん単体でも大満足だったんですけど、思うのは後編(三部作なら中編も)ヤバくない?ということ

なにせ今回「クルマのインフィニティウォー」をやってくれましたからね

ファミリーはほぼ全滅、生き残っているのはステイサム、レティ、サイファー…まぁ大丈夫そうなんだけども
あとファミリー絶対死んでないとは思うけども

そこにジゼルとホブス!どうなる!?

当たってたね!本命!

まぁさすがにダンテはファミリー入りないと思うので、このまま敵対のはず

問題は「1人なのか?」ということですよね

作中何度か「家族がいない」ことが強調されていたので仲間はほとんどいないのは確定

でも「単騎でどうにかなるか?」ともチラつく

なにせ相手は最強ファミリー(ハン&ジゼル復活)withホブスalsoサイファーandステイサムよ?過多
下手したら(しなくても)+ショウ一家もくるし

なのでここは思い切ってラスボスに誰かサプライズ出演があると予想します

今日はそんな妄想話
付き合ってね〜


選択肢としては4つ
ひとつずつ語らせてね

①.「新しく大物が出てくる」

ざっくりしちゃったけどこれは噂やファン妄想でよくあるもの

「ロバート・ダウニー・Jrが出たら?」

これはヴィン自身も期待してる説ですね

確かにシリーズ最大の敵に相応しいわね
相応しすぎるかもしれない

全員を相手にして格落ちしない、それでいてカリスマ性があって、かつ有名なスター。

偶然か必然かアメコミ映画出身者で固まってきた本作。
主演グルートに始まってピースメーカー、ラットキャッチャー、アクアマン、キャプテンマーベル、セロンもヘレンも最近ユニバース入ったね
そこにきて最大最強の「アイアンマン」が敵とくれば燃えないわけにはいかない

キャラは「安楽椅子型最強ハッカー」とすれば世界観にもピッタリだ
遠隔操作で世の全てを操作でき、現場には一切出てこない最悪の強敵。強そう
AIもオマケしちゃえば世相も反映。お手頃ね

徹底して現場で走り抜いてきたファミリーのカウンターキャラとしてパーフェクトだ


ちなみに一昔前(6公開くらいかな?)には「デンゼル・ワシントンが交渉中」という嘘か真かな噂が流れたこともある
やっぱり超大物は欠かせませんよね?

まぁデンゼルだと勝つビジョン見えないのでアレですが



②.「スーパーコンボからあいつ」

そう、あいつですよ。あいつ。

ライアン・レイノルズですね

「スーパーコンボ」にてホブスの旧仲(恋仲)として謎のエージェントで出てきたわけですが、
(余談。当時情報なかったのでめちゃくちゃビックリした。それこそ今回のジゼルホブス並みに)
彼が黒幕という説ですね

ありえない?と一笑されそうですがちょっと待て

スーパーコンボの黒幕、あのブリクストンをつくった組織(名前忘れた)のボス
あの正体不明のヴィランのcvはライアンなのだ

これは設定というより裏話に近いのだが、「使えたら使う」「ダメなら使わない」くらいのノリでやったとのこと…

…使うときが来たな!!

曲がりなりにもシリアスな本編でいきなりライアン登場して黒幕面してきたら全米が爆笑してしまうだろうが、いかがだろう?

そうでなくてもスパコンエンディングで顔面が焼け爛れるウィルスに感染したライアンが襲ってくるくらいの遊びはあっても…ダメ?
(まぁこれもデッドプールネタですね)
(ホブスに交渉するのがデップーでステイサムに交渉するのがピーターという遊びの続きかな?)
(監督どちらもデヴィッド・リーチなので)

…デヴィッド・リーチ!?

『アトミック・ブロンド』もあるぞ!来い!

閑話休題。

億が一、ライアンが来たとしよう
それはそれでロバートとは別のカウンターキャラになるのではないのだろうか?

腕っ節も運転もからっきし、しかしやたらと口が立つ詐欺師のような軽薄メン
ある意味ではシリーズにいなかったタイプだ

書いてて思ったけどローマンと相性良さそう
敵は寂しいのでいつかスピンオフとかで絡んで

あと個人的に『RED NOTICE』組をスクリーンで拝みたいというのはある

スゴいトリオだ!

それぞれ凄腕(物理)捜査官、詐欺師、女怪盗とほぼパブリックイメージ通りのキャラを演じるもはやドキュメンタリーアクション映画ですね
製作ネトフリなので厳しいか?

ともあれフラッと出てくることに定評のあるライアンなので顔見せだけでも期待したいね



③.「洗練された殺し屋」
物騒な選択肢

そう、キアヌですね

エンタメカルチャーに明るい彼、オファーしたら普通に来てくれそう
悪役としての貫禄もタップリだ
というかゴリゴリのヴィランとして見てみたい

ステイサム、セロンあたりはゴリゴリの殺し屋やらスパイを演じてるので、そことの絡みは拝んでみたいところですね

特にセロンとは前述のデヴィッド・リーチ(ジョンウィック監督でもある!ヤバない?)繋がりで交友もあるらしい
スタントチームが一緒とかだっけかな?
そこで頑張りすぎてセロンは奥歯を折ったらしい。俳優のエピソードか?

というかここまでいくとジョンウィックバースとのコラボが見たいよ
あまりに夢すぎるので簡潔に言うけどワイスピ×ジョンウィックってヤバくない?

アクションスター総出演よ?それもうエクスペンダブルズやん…

ん?エクスペンダブルズ…?



④.「スタローン」

個人的大本命ですね。

彼こそ相応しいのではないか?

スター性。言うまでもない。
強敵。言うまでもない!
ヴィラン役?超見てみたい!

カウンターキャラとしての素質も抜群だ
車、テクノロジーを駆使するファミリーに対してこちらはアナログ、人力でいこう

ご存知の通り「筋肉」「ナイフ」「弓矢」はハッキングできない。
トニー・スタークでも無理だ!

そう、そして彼は意外にもアメコミ映画に縁がある。
「ジャッジドレッド」「スタカー」「キングシャーク」…会社を飛び越えノリノリだ。

さらにここで『see you againの法則』が効いてくる

なに?知らない?広辞苑に載ってるぞ!

これはステイサムクラスタなら薄々勘づいているものですね

「ワイスピキャラとステイサムは別現場で仕事しがち」

明言したのは俺の尊敬してやまない映画ポン引きこと"DIE"sukeさんですね

(引用させてもらいます!
問題あれば全部消します!ごめんなさい!)


(追記:5/22)
引用許可いただきました!ありがとうございます✨🙏😭✨
ピーパワーアンバサダー(仮)兼 見習いを強めに自称していきたいと思います!感謝!


監督は『トランスポーター』ルイ・レテリエ
ルーク・エヴァンスとは『ブリッツ』
サン・カンとは『ローグアサシン』
タイリース・ギブソンとは『デスレース』
シャーリーズ・セロンとは『ミニミニ大作戦』
スコット・イーストウッドとは『キャッシュトラック』
ガル・ガドットとは海外のCMで(監督はルイ・レテリエ!)

スタローンなら?お分かりですね?

ちなみに今回のモモアは数年ぶりの悪役だが、前回の悪役は奇しくも『バレット』である

超面白いよ!オススメ!

そう、スタローン主演、ウォルター・ヒル監督の言わずと知れたTHEド真ん中80年代アクションですね

ちなみにバディ役がサン・カン!完璧だ!!




〜以下、妄想〜

(ド派手なカーアクション)

ついにダンテを追い詰めたぞ!やった!


(どこからか飛んでくる弓矢)

(果てしない大爆発)

(スクラップにされる高級車)

(廃車の山に聳え立つ上裸の漢)

「…お前らは本物の"恐怖"を知らない…」


(煙が晴れる)


スタローン、参戦!!


慄くステイサム…
絶句するセロン…
ドン引きモモア…
唖然ファミリー…
ド緊張ロック様…

「バチカン程度では生温い…」

「本物の地獄を教えてやる」


To Be Continued…

「FAST FINAL」


み、見てぇ…!!!!


妄想おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?