見出し画像

メガロドンはステイサムの夢を見るか?

夏だ!祭りだ!!メガロドンだ!!!

皆様、もう観ましたね?

え、何を?

『Meg 2: The Trench』のトレイラーに決まってるでしょうが!!!!

現時点(5月9日、公開から12時間)で500万回再生!!バケモンか????
観ろ!!1人100回!!!

そう、公開されたのである。
かの名作、ジョーズすら超えたステイサム主演『MEG ザ・モンスター』の続編予告が!

「まさかのステイサムvsメガロドン!」
「看板に偽りなし!!ガチでタイマン!!」

そんな「マジか!!?」が連続する最高の人類…というかステイサム讃歌ムービーが公開されたのは数年前。

ネタを割ればまさかのパーフェクト勝ちで幕を下ろしたわけですが、さらに返す刀でまさかの続編制作のニュース!
世界各国で俺のようなボンクラは天に拳を突き上げたもんです

そして嬉しいことに企画倒れもなく、無事に完成。そして件の予告公開!

朝っぱらからTLが阿鼻叫喚のお祭り騒ぎとなった。

最高の日ですね!祝日にしよう


まずは同時公開されたポスター↓

ちょっと激しめのバカンスか?

普通、この手の構図ならどうだろう?

「こわいな」「あぶなそう」「勝てないだろ」そんな弱音が心に浮かぶはずだ

そこで問いたい

これを観て確信した

制作者は間違いなくわかっている!
この映画の進むべき道を!!

その流れからの予告↓

「すげぇ!!全部入ってるじゃん!!!」

そう、全部入っていた!
盆と正月、クリスマス、結婚式が同時にきて子供と孫も生まれたようなおめでたさだ!

・早々、メガロドンに捕食されるT-REX

・そのメガロドンから生身で(!?)逃げるステイサム

・脚でメガロドンを止める(!?)ステイサム

ステイサムがT-REXを超えた瞬間だ!

・ジェットスキーに乗って(!?)剣を(!?)構えるステイサム

刺青で入れたいカッコよさ!

…観たことのない、しかし確かに観たかったステイサムがいた!!

宗教画か?

比喩抜きで人類を卒業してしまったステイサム。
何かと語られがちなアメコミ映画に生身で向こうを張る姿には涙を禁じ得ない

というかもうこれメタヒューマンだろ

続編で失速してしまう映画も少なくない昨今。
清々しいまでの需要と供給を果たしたこの天晴れさはどうだ!!

上記以外にも
「パワードスーツを着るウー・ジン」
「普通にいるクラーケン」
とマジで捨て所がない本マグロのような予告…

…そうだ!予告だ!これは!!しかもファーストルックだった!!

本編観て大丈夫?オーバードーズしない?


奇しくも明日は俺がほぼ毎日プレイしている「Apex Legends」というゲームの大幅アップデートがあるのだが、それに先んじて本物の「Apex Predator(頂点捕食者)」を見せつけられてしまった。(予告でも言ってたね)

大体アプデ前はパッチノート(アプデ内容詳細)を読み耽っているのだが、今日は一文字も読めなかった

仕事もアッサリ終わってしまった

最高だ😭ありがとうステイサム✨🙏😭✨


ちなみに邦題は『MEG ザ・モンスターズ2』で決まってるらしい

複数形なのはまぁクラーケンとかも出るし…

…いや

こういうことだな!



余談

実は今年2023はステイサムの当たり年

『MEG 2』以外にも

『エクスペンダブルズ4』

ご存知、最強同窓会!


『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』

最強のアウトロー、再臨!


『オペレーション・フォーチュン』

盟友ガイ・リッチーとまた組むよ!

オーバードーズ必死!書こう!!遺書を!

遺書おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?