見出し画像

気を取り直して、帰国しまーす

”はじめてのヨーロッパ周遊さんぽ”  DAY16
スペイン マドリード




pm 13:28。
無事に陰性証明きました。
17分を残しての滑り込みです。


搭乗口まで電車移動だったけれど、
30分の遅延をしているということで、やっと一息。


現地のお金が余った時の恒例、ご褒美スタバ。
レジで、なんのミルクにする〜?
と牛乳が当たり前でないのが海外だなと感じた。

限定な味だったけれど、
普通のカフェラテだった。


ここから飛行機に乗れば、あとはもう身を任せるだけ。


17日間。
長かったようで短かった。
隣の席の人がいなくて、ラッキー。



検査のおかげで、アドレナリンが出て妙に頭が冴えてしまっている。
初日から読んでいるアンネの続きを読んで、
機内食で楽しみにしていたミードボールを食べて、やっと落ち着く。


みんな美味しくないっていうけれど、
機内食は結構すき。

着陸前の軽食。
カスタードパイとレモンケーキ。



夕焼け空と星空を見て、この日記を書いて



ドバイ空港に到着。
pm 0:45 ~ am 7:50。


深夜便、空港泊みたいな感じになってしまったけれど、
お店はずっとやっている&同じ状況のファミリーの旅行者もいて
全然怖くないし、寝られるタイプの椅子で仮眠もできる。


DXB→NRT
ここまで来たら、日本人の人が沢山いて
はああ、とホーム感に浸る。

ほとんどの人がイタリア帰りのよう、みんなどこにいたの。

スクランブルエッグの朝食
クリームソースチキンの夜ご飯。



pm 22:50。

遅延したのと、預けた荷物が出てくるまでにすごく時間が掛かって、
(ヨーロッパの国内線は、預けている人が少なくてすぐに出てきたのに)
終電ギリギリ。

最後まで、そわそわしてしまったけれど
入国手続きはアプリでしたので、荷物受け取ったあとはすぐに出られた。
電子の発展がすごい!

無事に帰国。
疲れてしまったので、旅のまとめはまた次回。
はあ、おつかれさま自分。



2023年4月24日(tue) DAY16②



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?