見出し画像

古傷っていいよねって話

こんにちは、べべです。
 学校の課題で長文書きすぎて頭おかしくなりそうなのでリフレッシュのために適当にこのnote書いてます。内容としてはツイートするほどでも無いけどツイートするには文字が足りないってしょうもない内容になってるんで暇すぎて溶けそうな人は読んでください。見直しも校正も何もなしです。

さて、本題。

 みなさんは「古傷」がありますか?昔怪我した時の傷があって、傷自体は治ったけど傷痕が残ってる、みたいなアレですアレ。
 私べべはもうすぐ20歳になろうというのに心は少年なのでいわゆる厨二病的な症状を患っているのです。

可愛いよりもカッコいい!エッチなものよりもハードボイルド!デカさこそ正義!ロマン最高!

な思考な訳です。
 てことでそんな少年心満載の私としては「古傷」というものに憧れているんです。アニメのキャラとかに古傷を持つキャラかっこいいな〜なんて思ってます。
 さらに傷ができた理由が「事故した時の怪我」とか「喧嘩した時の怪我」とかカッコいい理由ならなおよし!
 そしてこう言うのです、

「古傷が疼く…!」

ああ!カッコ良すぎる!まさに男のロマン!名誉の負傷!

 もし自分に古傷ができようものなら友達という友達に自慢しまくりたいです。もう一度言います、

自慢しまくりたいです

 友達に傷をアピールして「それなんの傷?」なんて聞かれたら小一時間くらい傷について語ってあげる準備は万端です。それを聞いて友達もきっと目を輝かせながら羨ましがってくれることでしょう!そして私は「古傷って最高…」と思いながら満足するんです。(なんて幼稚な…)

 そんな訳でこの19年、「いつか大怪我をして一生残るような傷ができないかな〜」ってなんとなく過ごしてきました。割とガチです。
 このnote読んでる人、笑わないでください!頭おかしいとか思わないでください!

 そんなべべですが最近、ついに…

古傷ができました!



やった!🎊🎉🎊🎉🍾🎈㊗️🎉🎊🎈おめでとう!ありがとう!どういたしまして!こちらこそ!わっしょい!

 苦節19年(?)とうとう傷痕が出来ました!さぁ明日から色んな人にそれとなく傷を見せて自慢しまくる準備をしなければ!そして古傷愛好会の名誉会長からインタビューを受けた時の台本を考えたりサインを考えたり…
やらなければならない事は沢山あります!

ただ、現実はそう上手くいくものではありませんでした…

なぜか?

 傷ができた理由がとてもカッコ悪いからです。ダサダサです。ダサダサ界のスーパースターです。ぶっちぎりのNo.1です。
傷ができた理由、それは…

包丁でうっかり切ったから

です。
 ダサすぎて誰にも言えません。言えませんとも。「それなんの傷?」って聞かれて「包丁で切った」なんて言った日には恥ずかしすぎて穴があったら入りたい、いや、なんなら自ら穴を掘って入りたい。
 こんなしょうもない理由でできた傷、恥ずかしすぎて自慢できたものじゃありません。

 さて、そんなわけで最近しょうもない理由で古傷ができた話でした。もっとまともな理由で傷ができて欲しかった…!(涙)
 このnoteを読んでる方の中に、痛みを感じさせずちょうど良い感じの傷をつける事ができる知り合いをお持ちの方は教えてください。右腕か頬に傷をつけてもらいます。

最後まで読んでくれてありがとうございました🐚みなさんは古傷ありますか?

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?