見出し画像

バッグの中身って本当に秘密基地だなぁ

24/01/18 21:50追記

こんにちは。
あるいはこんばんは。
べべと言います。

今日は、あきやさんのこちらの記事があったので、バッグの中身を撮影してみようと思いました📸

ご興味ある方はぜひお付き合い下さいませ。
尚、スマホで撮影しているため、スマホの写真はありません(笑)


お出かけ時の基本

お出かけ時に必ず持ってるな〜
というのはこれらです。

タロットクロスの上で撮影📷

左上からいきますね。

お財布

左上のはお財布です。m+(エムピウ)さんで購入したもの。
コンパクトでコロンとしたフォルムがとっっっっっっても気に入っています☺
いつ買ったんだっけな…5年以上前です。
それまで長財布を使っていたのですが、
急に小さい財布にして手ぶらで歩きたくなって。
それで当時、今ほど流行る前だったと思いますが、
衝動的にお店まで行って、この色を購入しました。
この財布に入るようにカードを解約したりして、かなり思い入れがあります。
これからもずっと使っていきます!
中のお色が、ワインレッドでこれまたいい色なんだな〜フフフ☺

シンプルでかっこいいお財布!

キノコのがま口ポーチ

左上から右へ一つとなりへ。
キノコのがま口ポーチです。

色鮮やかなキノコたちが群生してて好き

これは鞄の中で迷子にならないこの派手さが気に入っています。
ハンドメイドのお店で購入しました。
これも年季入ってますね〜まだまだ使いますけど!
中身は、リップ×2、目薬、常備薬、イヤホン、家の鍵、ロールオンアロマです!

何をどうしても縦の画像になるのなんで

一年中唇が荒れているので、モアリップがないと落ち着きません。
OPERAのリップは、何となくお守りで入れています。
色は気に入っているのですが、お出かけの時は基本的にマスクを付けているので、色付きのリップはつけないです。
目薬は、これからはアレルギー用に入れ替わります(笑)
常備薬にはのど飴も。ポケモンコラボののど飴が可愛い〜
このイヤホンも割と長年使っています。
家の鍵には歴代の推しのキーホルダーを付けてジャラジャラにしてます🫶💕
ロールオンアロマは仕事中の息抜きとかで使ってます☺

パンダ巾着

さらに右隣へ。

アランジアロンゾのパンダ
パンダ好き

こちらは充電器類を入れてます〜
300円ショップで買った1500円くらいのやつをずっと使っているので、そろそろ替えどきかな…絶対電池劣化してる。

下の段へ行きます。
左から。まずは文庫本。
カバーは絶対付ける派です。
布のマイブックカバーも持ってるのですが、やっぱり紙のやつがめくりやすい。
ひとりで出かける時は読みかけのものを持っていきます。

ハンカチ

その隣はハンカチです。

チョイスに脈絡はない

ハンカチはついつい買ってしまいがちです。
最近キャッチーなやつ多いんだよな〜
3〜4枚でローテーションします。
そろそろ一新してもいいかも。
写真撮ってみると、ヘタリ方が分かりますね。

腕時計

その隣は腕時計です。

10年以上の付き合いだな〜

まぁ実際は鞄の中ではないですが、絶対着けていくので。
働き始めて、初めて昇進した時に買った記念のやつです。
電波時計でソーラー電池なので、電池切れに怯えることなく、いつも元気に正確に時を刻んでくれます。
ピンクゴールドの色味がとっても気に入っています。
新しいものはいらないです。

エコバッグ

最後のはエコバッグです。

収納袋を失くしたので
百均の椅子の脚カバーを入れ物にしている
マジでこれはナイスアイディア(自分で言う)

出発の時点で荷物がない時はこれを持参します。

おにぎりを持った熊が逆さまに描かれていてクール

服とかを買っても問題なく入るこの大きさ、そして…なんか憎めない表情をした熊が気に入ってます。
確か、急遽旅先で買ったものでしたが、思った以上に良くて愛用してます。

家を出る時に荷物がかさばるな〜という時は別のサブバッグを持ちます。
が、そろそろ時間切れ!

取り急ぎまとめてみたけどなかなかに楽しかったです🥳✨

最後まで読んでいただき有難うございました〜🥳🥳🥳🥳✨✨✨✨


追記 その他の持ち物たち

その他のわりと出番の多い持ち物たち!

テトリスみたい

手帳(ムーンプランナー)とノートとペンをひとまとめにしたセット📖🖊
ペンはフリクションペンを愛用してます!
ついつい色数を増やしたくなってしまう…💓
折りたたみ傘は晴雨兼用のものですが、私の住む関東はマジで晴れの日が多いので困らないです🌂
左下の赤いのはカードケース💳
持たなくてはならないメンバーズカードなどはこちらに入れて、必要な時だけ持って出かけます。
さて1番目立ってる右下のギンギラギンは、お薬手帳と各病院の診察カードが入った、通院袋です!😂
およそ病院ぽくない入れ物にしてやろうと思って、これを選びました〜!

こんなところまで読んでいただき、ありがとうございました🙇
何だかとてもいい整理になりました☺️
皆さんのも是非に🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?