裏金

おはよう。今日は2月21日水曜日。もう水曜日である。水曜日は週の折り返しともいわれるが、皆様はどのようにお過ごしだろうか?


近頃、1週間のスピードが異様に早い。月曜日と火曜日はそうでもないのだが、水曜日を境にして一気にスピードアップしていく。歳をとると1週間が早く感じるともいわれる。私は友達からよく「おじさん」と呼ばれる。その理由は「日本酒をよく飲むから」。なんとも微笑ましい笑エピソードなのだが...


それにしてもテレビは裏金、裏金でうるさい。裏金なんてみんなやっているだろうと私は思っている。自民党だって立憲民主党だって公明党だって裏金はあるはずだ。そんなことはみんな一緒。いちいち騒ぐことでもないと思う。


私はただ、日本のために働いてくれる人を求めているだけなのだ。裏金があろうとも、日本のために働いてくれる人を応援している。今回明るみになった裏金については、しっかり反省して今後につなげてほしいところだが、それより大切なのは、今後、日本をどのように導いてくれるかどうかである。


え?自分はどうなのかって?「おじさん」と呼ばれているように、今日も酒を飲み続けるよ。自分が酔った様子はいつもと変わらない。「裏がねぇ」ってか?(お前は何を言っているのか)

サポートして頂けたら嬉しいな。