韓国ドラマ「私たちのブルース」を見終えました

済州島で暮らす人たちの群像劇のオムニバス形式のドラマ私たちのブルース 見終えました。

とりあえず主題歌はBTSのジミンちゃん&ハ・ウンソン「With you」。
지민(Jimin) X 하성운(Ha Sung-Woon) - With you | 우리들의 블루스(Our Blues)


同級生、男と女、親と子。それぞれの人間関係に、過去から現在に至る間で生まれた亀裂があったり、堆積した気持ちが他者との壁となっていたり。それぞれが絡み合うなかでもがきながらそこに向き合っていく物語。

誰もが傷を持った人たち。人はみんな少なからずそういうものだよなあと思いながら、けれど誰もが幸せになるべきだし、そうであってほしいとしみじみ。最後の話はちょっと涙腺のコントロールが難しかったけれど。(母が亡くなったときの自分の状況と重ねてみてしまう部分があったので)

キム・ウビンはいまだに「おっチェ・ヨンド」(相続者たちの役名)と呼んでしまうのはきっと私だけ。

あと音楽が良かった。OSTはサブスクないのかしら。と思ってみたらTony Renisの「Quando Quando Quando」は入ってないんだな。あれが良いアクセントだったのになー。


細かいところで「ん?」と思うところも多少はあったけど、いいドラマでした。個人的には「ハンスとウニ」「ヨンオクとジョンジュン」「ミランとウニ」「ドンソクとソナ」あたりの話が好きでしたねー。終盤はちょっとズルいだろと思う展開もありつつまんまと涙腺決壊させられたりも。

イ・ビョンホン演じるドンソクの行商のアナウンスを集めた動画は癖になります。

#韓国ドラマ #私たちのブルース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?