私が「美憂亭虎之介」です。

初めまして、美憂亭虎之介(ビューティーとらのすけ)といいます。もちろん本名ではなく芸名です。よろしくお願します。

芸名を名乗っていますが、私は芸能人ではありません。
大学時代に落語研究会に所属していましたので、先輩にこの芸名を付けていただきました。

今はその落語研究会はもう存在していませんが、そうそうたる方々がOBさんでいらっしゃいます。
・桂文珍さん
・笑福亭鶴志さん
・七代目 笑福亭松喬さん
・林家菊丸さん
・笑福亭喬若さん

と私が把握してるだけで、すごい方々が輩出されたと思っています。

そして、この「美憂亭」という屋号を作られたのが、桂文珍さんです。
(なんでも文珍さんは「美憂亭さろん」という芸名だったそうです。)

そういう理由もあり、この芸名に愛着と誇りのようなものを持っていますのでこの名前で活動していきたいと思います。

どこまで続けられるかわかりませんが、活動や思っていることの記録として書いていきたいと思っています。これからよろしくお願いいたします。

YouTubeでネタやっています。助けると思って見て下さい(涙)
https://www.youtube.com/channel/UC-OEEt8RHS9t_IvhM1JfOYQ

P.S 記事のタイトルは敬愛する上岡龍太郎さんの自己紹介を使わせていただいたら、偉そうな感じになってしまいました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?