見出し画像

しのごの言わずに、とっととやる

解決したい悩み事。
あーだこーだ頭で考えていたって
答えは絶対に見つからない。
(こういうときノートを使うのもおすすめ。使い方はまた後日)


だから、とにかく

やってみる
動いてみる
試してみる

そして、そこで出た結果を踏まえて
うまくいったことはそのまま引き続き採用し
うまくいかなかったことは原因を探って、またやり直してみる。

結局その繰り返しなんだな〜
初めからすべてうまくいく人なんてそうそういない。

私がアトピー完治までも
本当にいろんなことのトライアンドエラーだったもん。

自分に合ったドンピシャなやり方が
すぐに見つかれば超ラッキーで
ほとんどは自分で手探りしていくしかない。


うまくいったら継続すればいいし
ダメなら改善すればいい。
「ダメ=失敗」ではない


結果に結びつくために失敗はしたくないし
近道であればいいとは思うよね。


でもそうじゃなかったとしても
そこに失敗、間違い、やり損なんていうものは
ないと思っています。

損なんてことは全くなくて
すべて経験となって積み重なっていき
その分、人としての厚みが出るんだと思う。

それが経験値ってやつになるんだよね。


もうね、うまくいく最大の秘訣はこれしかないですよ。

すでにいろんな経験を積んだ人だって
その時の時代背景や状況も関係するし
ある程度予測はできても
それが絶対という保証はない。


だから、やってみるしかない。


「もし失敗したら・・・」
「もっと確認してから・・・」
「それが本当にやりたいことかどうかわからない・・・」
「今がタイミングじゃない」


で?

一生言ってろ♡(笑)


本当にやりたいことじゃないなら、いいんです別にそのままで。


時間だけどんどん過ぎていって
「職業、行動しない理由を並べる専門家です!」
なんて、嫌じゃないですか(笑)


いつどのタイミングだったとしても
今この瞬間が一番若い。

あ〜、あのときやっときゃよかった・・・と後悔。
気づいたときには手遅れ
もしくは、どえらい労力を要する羽目に
なってしまうことだってあるかもしれない。


だ・か・ら

しのごの言わずに、とっととやる。


ってか
とりあえずやってみりゃいいじゃん?

もう一度言うね。
うまくいったら継続すればいいし
ダメなら改善すればいい。
「ダメ=失敗」ではない

どっちみち何もしなければ
今と変わらないままなんだから
やってダメでも損にはならないわけで。


いや、今のご時世
むしろ何もしないことは
今を維持することさえ難しく、リスクなのかも・・・

そう思うのは私だけ?

【Beauty style】
FB:https://www.facebook.com/kurihara.aya
Instagram:https://www.instagram.com/kurihara_aya/?hl=ja
onlinesalon:https://lounge.dmm.com/detail/2584/
line@:https://lin.ee/CnbB9Te



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?