見出し画像

ドリームキラー

何か新しいことを始めようとする時
周りの友人や知人がドリームキラーになって

そんなことやめたほうがいい、とか
どうせうまくいくわけないよ、とか

いろんなことを言ってくることがあります。

するとどうしても心のどこかでビビってしまう。

やっぱりやめたほうがいいのかな・・・

そんな不安に駆られることもあると思います。

で、

そこで考えて欲しいのは
そのドリームキラーたちが
あなたの理想とする現実を生きているかどうかです。

もしもそうでないとしたら
そのドリームキラーの人の言うことを聞いても
その人と同レベルまでしか行けないということ。

そういうとき私はこう思うのです。

もしも私のやろうとしていることを
ホリエモンに言ったらどうアドバイスしてくれるだろう。

キングコングの西野さんだったらどう言ってくれるだろう。

おそらく
「いいじゃん!やってみなよ!」
だと思うんですよね。

本当に成功している人は
必ずチャレンジしたい人を応援してくれます。

それは彼らが、人になんと言われようと
チャレンジしてきたことで成功してきたらから。

だからこそ考えるべきことは
「ビビる=止まる」ではない、ということ。

ビビりながらでも
迷いながらでも
不安を抱えながらでも
前に進む。

応援してくれる人が一人でもいるなら
なおのこと。

今の自分を変えずに
叶えられるくらいの夢であれば
ドリームキラーなんてものも現れない。

言い方を変えると
「今の自分を変える必要がある」
ということです。

ってことは

ビビること
迷うこと
不安になることを
敢えてやるということは

正しい選択ができている
ということです。

でね、もっと深いところの話をすると
一番のドリームキラーは、自分自身。

周りの目を気にする自分
どう思われるかを気にする自分

これが本当のドリームキラーです。

自分で自分の夢を切り裂いてどうすんの!!

今まで自分がやったことがないことを
やるというのは誰だってビビります。

運転免許を取るとき
初めて路上に出たときって
めっちゃビビりませんでしたか?

でも勇気を出して練習したから
運転できるようになって
行きたい所にスイスイ行けるわけで。

全くそれと同じ。

深く考えない。
とりあえず動いてみる。

今の自分を変えたいなら、です。

【Beauty style】
https://linktr.ee/AYA21
FB:https://www.facebook.com/kurihara.aya
Instagram:https://www.instagram.com/kurihara_aya/?hl=ja
onlinesalon:https://lounge.dmm.com/detail/2584/
LINE@:https://lin.ee/CnbB9Te

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?