見出し画像

お初!シンギング・リン体験

シンギング・リンって知ってる?

チベット密教の「シンギングボウル」や、日本の仏教音具である「おりん」と「クリスタルボウル」を融合させた、比較的新しい音響打楽器だそうです。

こちらのサイトによると

シンギング・リン®︎は、日本の伝統工芸技術と高度な現代技術が融合して作られた、豊かな倍音を美しい音色で奏でる、極めて精度の高い音響楽器です(All made in Japan)。
常に最高品質を目指し、徹底的なこだわりを貫く多くの職人の手を経て、約3ヶ月の工程でようやく完成します。

内側の宇宙空間との共振共鳴するヒーリング打楽器なんですね!


ずいぶん前から存在は知っていたものの、私の準備ができてなかったものの一つ。

#倍音の豊かさを受け取る

あ〜ん、こうやって字に書いてみると、必要としてたのに、、、なんで今まで体験しなかったんだろうって思うけどw、これが俗に言われてる<倍音の豊かさを味わう>ことを自分に許可してなかったってことなんでしょうね。

無意識のどこかで、今の私にとって”贅沢なもの”として、手を出さなかったんでしょうね。

今回は、牡羊座満月で自分へのご褒美として&友達のスタートアップの応援としてダブルタイミングだったので、贅沢行動してきちゃいました。

最初は、チェック項目に答えていく”和ゆるヴェーダ”の診断。これも初ワード!アーユルヴェーダならぬ”和ゆるヴェーダ”!なんだか、可愛い響きです。

今の私は”森の音” 風・ヴァータが少し乱れているようでした。

普段からサワサワしやすい性質の上に、最近少しバタバタしてたので、確かに風のエレメントは荒れ氣味でした。なので、ヴァータの乱れを中心に整えてもらうことになりました。

ヘッドヒーリングからスタートしましょう!はい!

そんな感じで、椅子に座って、頭にボウルのような器をかぶせられて、バチで叩いて、こすったりして音を奏でられました。

絵図らにすると結構間抜けな姿かもww

ゴーン

でも、これがスゴイ!一打で共鳴エネルギーがシャワーのように全身降り注がれて、細胞たちがトロトロトロとリラックスするのが分かる。

すべてが心地よく響き合ってるのを感じられて、めっちゃ氣持ちいい!

内的宇宙の共鳴〜

そういえば、わたし、上からエネルギーをシャワーのように浴びるの好きだった!ということも思い出しました。

画像2

沖縄に<きーゆい>と呼ばれるラッパ型して、ぶら下がるように開花する熱帯花木があるんだけど、花の香りが高まる日に、この花の真下に立って花のエネルギーをシャワーのように浴びるのも最高に氣持ちよいのですよ、、、。

でも、不思議な人と怪しまれないようにこっそりとしかできないんですよね〜。実は、このお花<エンジェルトランペット>とも呼ばれてて、毒性があるお花らしいんです。

ちなみに私が感じたエンジェルの毒は、めちゃくちゃ爽やかセクシーな香りで、本能的欲でクンクンいつまでも匂いを嗅ぎでいたくなる惹きよせ力をもったエネルギーでした。

あっ、寄り道しちゃいましたが、話をもとに戻して、、、、シンギング・リンの一打は、そのくらい心地よいエネルギーが舞い降りて来ました。

そうそう、映画《スティールパンの惑星》の素敵なキャッチコピーを借りると、

その音色は空氣をパラダイスに変える


その音色は空氣をパラダイスに変える


その音色は空氣をパラダイスに変える


その音色は空氣をパラダイスに変える


まさにそんな体験です。

もちろんパラダイスはパラダイスでも、スティールパンとリンの音色ではパラダイス感のニュアンスには違いがあって、やはり日本の凛が漂うような世界観なのです。

そして、

何重にも重なった豊かさを受け取る体感になります!


何重にも重なった豊かさを受け取る器になれます!

#倍音の豊かさを受け取る


これって、ものすごいことだと思うんですよーーーー!

どんなに豊かなエネルギーがやってきていても、受け取れる器がないと素通り〜です。

なので、豊かさを受け取る身体づくりにもシンギング・リン超絶オススメです。

近いうちにまた施術してもらって、カラダに記憶させようっと〜。

みなさんも、ぜひぜひぜひ倍音の豊かさを受け取る体感を身につけてみてくださいね!

#シンギング・リン

わたしも《倍音の豊かさを放つものとなる!》と牡羊座満月に宣言しちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?