見出し画像

「ナリタイ美容師になろう!」東海版vol29


表紙はウインナー美容室のスタッフさん

「ナリタイ美容師になろう!」東海版vol29 発行

〜多様性の時代をどう生きるか〜

これからの時代のキーワードである「多様化」の波は美容業界にも押し寄せています。
本誌では美容業界の業態、職種や働き方、将来の選択肢の多様化が加速した状況を紹介しました。

以前インタビューした美容学生さんは「美容師と声優になりたい」と話していました。
ひと昔前でしたら「何を言っているの、一つに絞りなさい」と一蹴されたでしょうが、これからの時代は可能性は大いにあるな、と思います。

人生100年時代を生き抜くヒントになればと「キャリアの大三角形」というキャリアの作り方を紹介させて頂きました。職種を掛け算して希少性のある人になろう!という考え方です。

正解のない時代、自分で納得の行く答え、 即ち、「納得解」を見つけて行く時代です。

これからも価値あるサロンの情報はもちろん、美容師さんのインタビューを中心に、仕事や人生をテーマにした記事もお届けして若い皆さんの人生を応援したいと思います

編集長  荒井由美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?