見出し画像

【美容雑誌級】スキンケア相談⑧ニキビ跡って諦めるしかないの?

スキンケア相談

第2弾 2023年12月募集

①自分が思ってる肌質
敏感肌寄り?
(ストレスからか結構敏感になっていた時期があって、6年くらいディセンシアをライン使い。あと花粉症や副鼻腔炎時に副鼻腔のところの肌が痒く荒れがち)

②悩み
1、ニキビ跡
(鼻と頬。触ってしまったのが全て悪い〜〜〜自己嫌悪でしかない😇)

2、ニキビ
(産後特に顎と小鼻にできるように😭)

3、毛穴
(たるみ?ニキビ跡?って感じの毛穴。
えびケアで詰まってる感じの毛穴は改善されてきました🥹💓)

4、クマ
(目こすることもあったから色素沈着してそう)

③今使っているスキンケア
化粧水:muquna 化粧水 しっとり

乳液:muquna 乳液 しっとり

美容液:ALLNA ORGANIC 美容液
ディセンシア ホワイトF/L コンセントレート
ディセンシア リンクルO/L コンセントレート

クリーム:DEW タンタンコンクドロップ

クレンジング:マクセリー クレンジングジェル

洗顔:マクセリー フェイスウォッシュ
マナラ モイストウォッシュゲル

ピーリング:DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー

その他:なし

今までに肌荒れしたことがあるスキンケア:シャネル ルブランクリーム
(ぶわっと蕁麻疹みたいなのが出た。それに誘発されたのか、目の痒み等々アレルギー反応も出てしまったからもう絶対使うことはない😇)

無印 導入美容液
(これで荒れたのは敏感だった時期なのでURLのはリニューアルしてるのかも)

④選んでほしい商品
美容液(ヒト幹使ってみたい!)
クリーム
アイクリーム
スペシャルケア

⑤予算とあれば要望
美容液、クリーム、スペシャルケアは〜2万くらい
アイクリームは使ったことないので1万くらいまで

⑥肌写真をご送付の可否
送ります!

⑦お送りした内容をレポートにして有料記事として公開して良いかの可否(記事にする場合は肌写真は載せません)
もちろんです🥺

1.肌画像所見、ヒアリングからのアドバイス

ここから先は

4,592字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?