見出し画像

【美容雑誌級】スキンケア相談④鼻の黒ずみ・毛穴にお悩み&シミをピコトリプル中の乾燥肌さん

スキンケア相談

第1回 2023.11.19募集


①自分が思ってる肌質
わからない。もしかして乾燥肌…?くらいの認識

②悩み(優先順位順で4つまで)
鼻の黒ずみ&毛穴
頬の毛穴
シミ(ピコトリプルしているとはいえ気になる)
目の下のクマ

③今使っているスキンケア
化粧水:ムクナ しっとり

乳液:ロート製薬 極潤アンチエイジング

美容液:なし

クリーム:ロート製薬 極潤 美白パーフェクトクリーム

クレンジング:マクセリークレンジングジェル

洗顔:マクセリー洗顔フォーム

ピーリング:なし

その他:今までエンビロンの
ダーマラックローション
モイスチャージェル2
モイスチャークリーム4

を使っており、ダーマラックローションをムクナの化粧水に変え、ジェルとクリームはエビューティーちゃんのカウンセリングお願いしたらケア用品変えるかもと、使い終わったところでとりあえずドラストで極潤シリーズ買って半月くらい使ってました!

今までに肌荒れしたことがあるスキンケア
なめらか本舗のリンクルアイクリームはもしかしたら肌荒れするかも…なんか目の周りにニキビができたのでやめてしまいました。(その時の体調のせいかもしれないから確定していない)

④選んでほしい商品
美容液、乳液、クリーム、アイクリーム、スペシャルケア用品

⑤予算とあれば要望
できれば低価格帯だと嬉しいけど予算広めでコレいいよ!ってやつ教えてほしい😭💦

⑥肌写真をご送付の可否(写真アリの方が明確に答えられます)
可能です!
撮るまでちょっと待ってください!
ピコトリプル相談した時の画像ならすぐ送れる😂

⑦お送りした内容をレポートにして有料記事として公開して良いかの可否(記事にする場合は肌写真は載せません)
もちろん可能です🫶

宜しくお願いします!

3枚目の写真だけカメラの自動補正が何をどうやっても色味が変わってしまってるので実際の色味より青白くなってます😭
白色灯の下で撮ってます!


えび返信

一点質問!花粉症ある!?

Dさん返信

ありまーす!😭
ほぼ慢性的に鼻炎なのと、目もよくアレルギー性結膜炎になるよ😇😇
そういえば、肌も痒くなる時ある!

1.肌画像所見、ヒアリングからのアドバイス

ここから先は

5,054字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?