見出し画像

【美容雑誌級】スキンケア相談11 クマ、くすみ、シミ…透明感のある肌を目指すには?


スキンケア相談

第三弾 2024年1月募集

①自分が思ってる肌質
乾燥肌

②悩み(優先順位順で4つまで)
1、目の下のクマ
2、肌のくすみ
3、頬の肝斑?シミ?
4、口元の黒ずみ、ニキビ跡

・目の下のクマは、小学生くらいからずーっとあって、何クマかは分からないのですが、とにかくめちゃくちゃ顔色が悪く見られます。
・肌のくすみ?というか、肌に透明感がないように感じて、トーンアップして美白になりたいです。
・子どもを妊娠した頃から頬にもやっとしたしみ?のようなものができているのに気がつきました。ファンデーションをすれば気にならない程度なのですが、もし良くなるのであれば、、、、
・口角炎がすごく頻繁にできて、触ったりしてしまうこともあり、口角が黒ずんでいます。また、ニキビができた時もついつい触ってしまって跡になっているところもあります。

③今使っているスキンケア

化粧水:ムクナ しっとり

乳液:肌ラボ白潤プレミアム薬用浸透美白乳液

美容液:
①菊正宗 日本酒の美容液
② エトヴォス モイスチャライジングセラム

1→2の順番で塗ってます。

クリーム:ムクナ 保湿クリーム

クレンジング:サンタマルシェ薬用ディープクレンジング
→もうすぐなくなるので
マッコイマクセリークレンジングジェル買いました

洗顔:メラノcc ディープクリア酵素洗顔
→もうすぐなくなるので
マッコイマクセリー洗顔フォーム買いました

ピーリング:なし

その他:vt リードルショット100
3日に1回くらい使っています。

今までに肌荒れしたことがあるスキンケア:
キールズの美容液?を使ったらニキビがいっぱいできたことがある。
オイルクレンジングを使うとニキビができやすくなる。

④選んでほしい商品
1、アイクリーム
2、美容液

⑤予算とあれば要望(複数ある方は各々の予算。予算広めでもOK!)

1、アイクリーム 5000円くらい
2、美容液 10000円くらい

安ければ安い方がいいですが、高くても相応の効果があるのであれば、予算を超えてもかまいません。
一応、希望はこの2つですが、乳液もどうしようか悩んでいます。もうすぐ肌ラボの乳液がなくなりそうなのですが、エトヴォスの美容液は、HPでは、美容液+乳液の働きと書いているので、それを乳液代わりにしてはダメかな?と思っています。肌の状態を見ていただいて、更に追加した方がよければ、それも追加でお願いします。


⑥肌写真をご送付の可否(写真アリの方が明確に答えられます)


⑦お送りした内容をレポートにして有料記事として公開して良いかの可否(記事にする場合は肌写真は載せません)

>えび
いつもみてくれてありがとう🥹
そして早速ヒアリングシートもありがとう!

何点か追いヒアリングさせてね!
・花粉症やアレルギーはある?
・小さな頃からクマ→目を擦る仕草が多かったか覚えてる?
・ニキビは今もたまに出ることある?

時間ある時にお願いします!
いったんスクリーニングして乳液必要そうであればまた言うね〜!!!

>依頼者さん
・結構ひどめの花粉症あります🤧それ以外のアレルギーはとくになしです☺️
・目を擦ることは特に多かったわけじゃないと思う🤔タッチアップとかしてもらった時にクマみてもらったら、皮膚がかなり薄いからそれでクマが濃く見えるのかもとは言われたんだけど💦でも、みんな目元なんて皮膚薄いよね🥲
・ニキビは、今でもたまにでます🥺毎回、出るのは顎?口元?が多い🥲

レポート、めちゃくちゃ楽しみにしてるけど、お仕事に家事に育児に忙しいと思うから、無理のないようにしてね🥺❣️

>えび
エトヴォスで兼用できるけど、肌見る感じ結構乾燥強いから使うならかなり量使わないとかも。
エトヴォス良いお値段するし、沢山量も入ってるわけじゃないからコスパとしては微妙かも😂
なら乳液足した方がトータル的なコスパとしては上がるかも

>依頼者さん
なるほど🥺🥺わたし結構乾燥してるのね🥹🥹エトヴォスで結構量使わないとってなると、やっぱコスパ悪い気はする😭それなら、もう少しお手頃な乳液を選んでもらった方がいいです😭❣️

>えび
了解したよー🥹
乳液提案の予算はある???

>依頼者さん
予算は3000円以下くらいでお願いします🥺

1.肌画像所見、ヒアリングからのアドバイス

ここから先は

4,683字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?