見出し画像

【美容雑誌級】スキンケア相談12 必見!保湿重視のオールインワンは?

スキンケア相談

第三弾 2024年1月募集

①自分が思ってる肌質
 混合肌

②悩み
 ニキビ跡 
 コメドができやすい
   毛穴  
 たるみ

産後はあまり自分に構っていられなくてハトムギ化粧水だけの日もあったけど不思議と乾燥することなく..(肌質変わった?!)
顎ニキビにだけ悩まされてました。この3ヶ月えびちゃんの記事見て少し丁寧にケアするようになって顎ニキビ激減。それでも食べ過ぎは即ニキビ。

慢性便秘が肌荒れに良くないのも自覚アリ。

とにかくミーハーで皮膚科で買った化粧品や医薬部外品なら間違いないだろと思ってる説ありで。自分にあったケアがしりたいです!

③スキンケア用品
化粧水:
皮膚科で購入しているビタミンC化粧水

こちらは成分表示なく..高濃度ビタミンC10%って書いてます🥲写真添付します。(写真)

ビタミンc化粧水は1ヶ月使い切りなのでない時はセザンヌの化粧水

もしくはゼオスキンバランサートナーをゼオスキンシリーズの美容液使う時にライン使い
※ムクナの化粧水もスタンバイ中。未使用

乳液:ムクナ乳液

美容液:デイリーPD
ゼオスキンCセラム
VCコンセントレート

Cのケアする日とレチノールケアする日とわけてるけど基本的に主にビタミンCケアしてます。気分によって使い分け

クリーム:
無印良品
エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

クレンジング:
クレージュ クリアクレンジング 

洗顔:コラージュ ホワイトピール

ピーリング:

エクスフォリエーティング ポリッシュ

その他:

日焼け止め(ゼオスキン プラスプライマー)

今までに肌荒れしたことがあるスキンケア:
春や花粉の時期になると何を使っても荒れてしまう時期がある。特定の商品はわからず。
ここ数年は顔は荒れることなくなって首だけ荒れやすいので荒れた時はアクセサリーをつけない。ニットを着ないとかで対処。

④選んでほしい商品
オールインワン 
美容液

⑤予算とあれば要望 
できれば2000〜3000円内のプチプラで探したい!けど肌質悩みみた感じここだけはお金かけた方がって箇所に関しては予算なし。

アイテムも今のところは今後の妊娠や産後に備えてのオールインワンと毎日の美容液。 

⑥肌写真をご送付の可否(写真アリの方が明確に答えられます)
送ります!

⑦お送りした内容をレポートにして有料記事として公開して良いかの可否(記事にする場合は肌写真は載せません)

公開OKです!

文章まとまらず長文ごめんなさい🙏

>えび
ヒアリングシートからの質問で
悩みのニキビ跡、毛穴は特にどこの部位が気になるか教えてほしい!あとこの高濃度vcローション今持ってるかな?
商品自体の正体がわからないので調べられなくて😭
箱とか容器とか写真撮ってもらっても良い?
もしそこに成分書いてあると1番嬉しいんだけど...
どこの皮膚科で買っててどこのメーカーのやつかな、

毛穴は両鼻の横でニキビ跡は顎で色素沈着があって🙏

化粧水メーカーがわからなくて成分もわからないという😭
箱もない怪しさ満点?←のビタミンC...
使用感は悪くないけど原材料はまったくといってわからないです🥲!

>えび
化粧水については成分など全くわからないので、スクリーニング不可になってしまうんだけどそれでも平気かな😂?

もちろん!化粧水は大丈夫です🙆
みんなの回答も拝見させていただきました🌸自分の肌に必要な栄養素知れたら嬉しいです^_^

1.肌画像所見、ヒアリングからのアドバイス

ここから先は

4,522字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?