見出し画像

「美容」を愛しすぎている

はじめまして。
beautymasonry(ビューティーメイソン)と申します。

初投稿なので、自己紹介でもやってみようかしら?

ビューティーメイソンという名前の由来は…

見ただけで美容マニアってことがわかるものにしたいなーと思って考えていて。

「びゅーてぃー  びゅーてぃー」

(鼻歌)

「びゅーてぃーめーそーーん」

と、適当な鼻歌から突如出てきた言葉です。

フリーメイソンみたいでかっこいい😎


ってことで決めただけで深い意味はありません!

続きまして私のスペックをば…

年齢: 41歳。独身。(結婚願望なし)
体重: 50kg(ほぼ変動なし)
職業: フリーランス。

美容クリニックでの施術経験は…
・シミ取り(3回)
・フォトフェイシャル(1年間)
・ハイドラフェイシャル(毛穴洗浄)

以上です!

そのほか美容関係では…
・エステサロン(1年間)
・美容鍼(月1通いを継続中)
・小顔矯正&整体(隔月1回通いを継続中)



セルフのスキンケアがんばるとか言いながら
クリニックでめっちゃいろいろやっとるやないかいっ
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。。


それぞれ理由がありますので
焦らずゆっくり見ていってください♡

❶シミ問題

年齢を重ねるごとに濃くなるシミ。

コンシーラーでは隠し切れないし
トランシーノも服用したし
ホワイトニングも
シミに効く!のコスメも、ドリンクも、サプリも…
色々試したけれど、限界でした。

薄くならないのです。
いや、薄くなったものもありますが
消えないのです。

これだけは美容クリニックでやろう!

と意を決して施術してもらいましたが
1度では取りきれず
2度目でようやくキレイになりました。

シミは何年も何年も蓄積されて現れるものなので
今も気づけば、濃いシミができているため
先日3回目の「シミ取り」をしてきました。

経過は良好!
今回は一発OKかもしれません!


が、どうせまたわいて出てくると思うので
これだけは今後もクリニックさんにお世話になる予定です。

ほかの人に甘えることも時には大事♡

いつもストイックに頑張っているんだもの。
たま〜には自分を甘やかしてあげてもいいですよね?

❷エステ

私はプロフィールにも書いているとおり
思春期には経験しなかったニキビというものに
23歳になった頃から苦しまされていました。

鏡を見るたびに泣き
新しいコスメを買っては、全然治らない!と途中で使うのをやめ、また新しいのを買う…

ということを繰り返していました。

ニキビができた原因はわかっています。

その頃の仕事が忙しく
月曜から土曜まで週6日間、毎日8時に出社し終電で帰る日々。

そして家に帰ると、彼氏が夕飯を作ることも食べることもせずに待っている状態でした。

すぐにご飯を作り
もちろん後片付けなんてやってくれるはずもなく、ほとんど睡眠もとれず、疲労で心が弱っていることを感じていました。

自分の努力で肌も彼との生活も乗り越えられる!
と思っていました。

「ニキビがまたできたー!」と泣いても誰も助けてはくれません。同情だってしてくれません。誰かに頼りたい…。

そこで助けを求めたのがエステサロンでした。
もうなんか助けて欲しかっただけなので
言われるがままに1年間通いました。

いろんなものを肌に塗ってもらい
いっぱいマッサージしてもらい
いろんな器具を使って
とにかく肌のためになることをいろいろやってもらい、そして自宅でのケア方法も教えてもらいました。

この時点でわりと再生できていたのですが
何よりも、エステサロンのお姉さんと出会えたことで
私のオタク心に完全に火がついてしまったのです!

自分でちゃんとスキンケアの勉強をして
ちゃんと自分に合った、本当になりたい肌に自分でしていけるように、ちゃんとコスメ選びをして、セルフでキレイにしていこう!と決意。

それから今もなお勉強をし続けています。
知れることが楽しくて楽しくて♡

あまりにもハマりすぎていたようで

好きが高じて
ただの事務員だった私が

なんと!大手出版社で女性誌の美容担当の編集者として働くようにまでなりました(笑)。

夢のような世界!

「スキンケア」を仕事にすることができるなんて♡


そんなふうに「美容沼」にハマってしまった私が
これからも気になるコスメを
がんがん試してレポートしていくので
なにかお肌に悩んだときは、ぜひチラ見しにきてください!

あ、、、そういえば
2つしか理由を説明していませんでしたね。。

シミ取りとエステ以外は
特に大きな理由はなくて…

シミ取りをしたクリニックから
お誕生日クーポンをいただいたからやってみた
というくらい軽い気持ちだったのと
向学のため
というおもいが強かったですかね。

でも「フォトフェイシャル」は
たるみが軽減されて、肌がトーンアップし、つやつやと元気になってくれたので1年間続けました。

人にもおすすめできる施術ですが
私の場合は、自分でケアすることをモットーにしているので、もうやらないかもしれません。

クリニックって高いし。。

今は美容鍼と小顔矯正&整体に、ほぼ毎月のように通っていて、それだけで充分だと感じています!

肩こりがひどいタイプなのですが
マッサージだけは自分ではどうにもできないので。。

美容鍼のほうも鍼とお灸に加えて
マッサージをしてもらっているので
月に2回マッサージに行っている感じですかね(笑)。

結局のところ、お金がたらふくあるなら
美容クリニックでやらないほうがいい施術なんてないと思います。

でもセルフでも
できること、変われることはたくさんあります!
何より自分でやったんだっていう達成感も伴うので
ハッピー感が強めな気がします(笑)。


では最後にコスメオタクであることを証明すべく

整理できていませんが
自宅のコスメ棚をさらして、今日は終わりにします。

コスメ棚

き、、きたねー、、、、
もうちょっと収納グッズとかうまく使えば
キレイになりそうなんですが
そこはまだまだ勉強不足です(笑)。

これからも基本的には「いい!」と思ったものをお伝えしていきたいと思っているので

よかったら、また見にきてくださいね♡

ちなみに、おすすめの美容クリニックと美容鍼サロンは、予約が取れなくなったら嫌なので、、、こっそり。

【美容クリニック】
フォトフェイシャルや点滴系などは…
ウォブクリニック中目黒
お肌ぷるんぷるんにしてくれるのでお気に入り♡

シミ取りは…
表参道メディカルクリニック
ウォブクリニックでもやったけど、こっちのほうが私には合っていました。

鍼&お灸&マッサージは…
toki no ma
鍼灸治療コースがおすすめ
鍼だけでなくマッサージも最高に気持ちいい!
ここはほんとにおすすめしたいけど、1店舗しかないから予約できなくなると困る…。


小顔矯正は…
ほんとに予約がとれないので
今日はひとまず秘密にさせてください。


by ビューティーメイソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?