見出し画像

大人ニキビは戦うしかない?

思春期でも生理前じゃないのに出来てしまう「ニキビ」。

それは環境の変化が引き起こすものかもしれません。

思春期のニキビに関しましては、皮脂の分泌が過度に起こって発生するものです。

しかしながら、成人してからできちゃうニキビはそんなことはありません。

例えば春。

新たな環境に慣れようということでフラストレーションを溜めてはいませんか?

人との出会いもしくは別れを通じて莫大なダメージを抱えこんでしまう人だっていると考えられます。

そのダメージが、ホルモンバランスを失われてしまう原因になるのです。

発生してしまった大人ニキビというもの戦うほかありません?

と思っているのではないでしょうか。

その中には、ニキビの芯を出してしまいさえすれば、これ以上はならないと感じていらっしゃる人もいらっしゃるようですが、そういうのは大きな考え違いです。

専門家などによって手がけられれば芯をきちんと取り除けるということは可能ですが自分自身で行うことは出来ません。

それでは、潰したタイミングに排出される白い物というのは?

と思っているあなた。

そんなのは決して芯では決してありません。

ほんのちょっとが外に出てきただけになります。

ですから、何回も同じような所にニキビができちゃうというわけです。

出来たその日のうちに完治させたい!

と思っている乙女心は理解できなくはないです。

しかしながら、その点は我慢だと思います。

さわればさわるにつれて、細菌が入り込んでしまうことになり治りづらい状況をもたらしてしまいます。

ニキビをさくっと完治させるようにする為には次にあげる気にすべきポイントが大事です。

◇ むやみやたらと触らない。

◇ 角質をぶあつく行なわない。

◇ お肌をいつも衛生的にする。

◇ ケアコンシーラーでニキビ・肌荒れを防ぐ。

************

ケアコンシーラーとは

ニキビ跡のためのコンシーラー

ニキビ・肌荒れを防ぎながら、気になるニキビ跡もしっかりカバー!

*************

これについては本当に大事です。

手については意外にも大量の雑菌やバイキンがついています。

気になっても、素早く治療するために触れないことが大切です。

次に角質です。

厚みをアップさせてしまうと、毛穴を閉ざしてしまいます。

こうなってしまうと、お肌の正しいターンオーバーが行えなくなります。

そういうわけで、ピーリングです。

***************

ピーリングとは

日本語では「皮をむく」という意味です。

美容業界では肌の角質をはがすという意味で使われています。

肌の古い角質を取り除いてあげることで皮膚の再生を助けてあげるのがピーリングです。

***************

石けんタイプのものから、クリームタイプのもの。

近頃では、手っ取り早く使用していただけるマイルドピーリングが市販されています。

せっかくなので、フレグランスやイメージであなたのご希望のピーリングを見つけ出してみたりすることも良いかもしれません。

そのあと、お肌を清潔に保つということ。

眠りに就いている時には、あなたの毛髪がお肌を清潔にする事を妨げる時もあります。

ニキビの出来上がった所にも左右されますが、できるなら髪が触れないことを心がけて眠りにつくようにしていただきたいと思います。

一番最後にケアコンシーラーになります。

日中の間の触れてしまう状況をできることなら止めるうえでも大切なアイテム。

それに加えて、人の目にとまらないように消してもらえるという事でもすっごく大事なアイテム。

使用方法もものすごく簡単です。

ファンデーションを塗った後々に、ニキビまわりと患部に塗り付けるだけ。

自分のお肌色に応じて、コンシーラーを選択することがお勧めできます。

中には、ずっと前から気に入られアイテムになっているベストコンシーラーも!

毛穴をピシッと引き締めて分からないようにやってもらえる優れものと言えます。

言うまでもなく、洗顔から乳液についてもニキビ用のトータルラインもおすすめしたいと思います。

ぜひ試してみてください。


*************************************

美容・健康通信メールマガジン発行中 

女性の気になる無料・たまに有料の情報も発信しています。

登録はここから⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTxjjAw

*************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?