見出し画像

自分のHPは100か70どちらで生きる方が良いのか


貴方はいつもHP100で生きてるわよね。
長い教員人生HP70の力で適度にゆるめて細く長く生きたほうが良いわよ。


以前教師時代、管理職の先生から言われた言葉です。

確かにHP100で生きてきた結果、10年も経たずにHP0になり退職してしまったので、
70で生きて約40年間の公務員人生を謳歌する方が良かったのかもしれません。


私自身今まで0か100で生きてきました。


適度に休もうとしても頭では仕事がよぎるので70で生きるのはとても難しい。
常についてくのに必死です。

全力なのによく失敗します。猛反省します。



みなさんのHP状況はどうですか?

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

健やかな空間づくりを目指して頑張ります。