見出し画像

プラスハートアクションについて💙

昨日は介護美容でも友達としても大変お世話になってるみきさんとご飯しながらいろんな話をしました。




その中でも話題に出たことで以前アメブロにも書いたプラスハートアクションのことを今日は書きます。

まだ読んでない方は下のリンクから。。









介護美容研究所に通ってた頃大阪校の皆さんからこの活動を知りました。






今は電車に乗ったりするとヘルプマークを見ることも増えてきましたが付けてなくても困ってる助けを必要としてる方にすすんでヘルプができたらと感じてます。











私達はもともとこのプラスハートのアンバサダーをさせてもらってましたがおそらく今は抹消されてる?可能性があります。
ですがこの活動に魅力を感じアンバサダーになろうと決めてやったのでこの日をキッカケにもっと皆様に知っていただけるように活動していけたらと思います。







小さな助け愛などできることからちょっとずつでも行ってればきっともっとみんながフェアで暮らしやすい世の中になると信じてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?