見出し画像

星降る夜に

年末になると何かとバタバタします。
そんなこんなでブログupがかなり遅くなりました💦
すみません💦💦




今日は介護美容で活動を頑張ってる仲間の誕生日♫
いい日にしてほしいし更にまた活動で輝いていい一年にしてほしいと思いました。





さて、皆様は双子座流星群見ましたか?

私は昨日SNSのストーリーにupして都内で見ましたが大阪の友達に教えたら見れたそうなので天体観測した方多いのではないでしょうか?


私も見て動画にもおさめることができました。







そんな星降る夜に思ったことがあります。


流れ星には願いを。
願いをかけたくてもすぐに流れきってしまいます。


基本的に努力は報われるという考えですが、努力してもうまくいかないことや当たり前に思ってたことが当たり前ではないことをこの2022年は身をもって学びました。



皆さんはどんな2022年でしたか?
私はそこを含めて学びの1年でした。
また振り返りは後日upしようと思います。



先程の流れ星を撮るのだっていつどこで流れるかわからないのでかなり根気強く待たないといけません。
1時間弱空にスマホを向けてやっとです。
やっとなのにほんの一瞬です。
でも撮れた喜びは格別♡
そんな一瞬のことでもキセキが起こるよう日々前進していけたらと考えます。










💙・✦・..✧..・✦・*・💙・*・✦・..✧..・✦・💙

皆さん、プラスハートアクションをご存知ですか?
まだまだ知られてないことたくさんありますがヘルプマーク、困ってる人がいたらサポートしたい💙という気持ちの表明です。
コロナ禍で人と人との関わりが浅くなってきましたがこんな時だからこそ助け愛💙ではないでしょうか?
みんなで力を合わせてこの活動を行っていたら困ってる人がもっと住みやすい環境作りをできるのでは?と考えてます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?