見出し画像

むくみについて

先日むくみについて学びました。




いろんな原因で起きますが悩まれてる方多いのでは?


私も実はむくみやすいです。





よくお酒飲んで次の日むくんでーというのではなく病気や薬が原因でむくんでる場合、知識がないと怖くて触らない場所でもあるなと考えてます。


実は最近施術させてもらった方がむくみがひどく。。
70代女性です。








アップにすると激ヤバ!!












ソックスエイドを使用してるのでなかなか膝下の保湿って大変かな?とも感じますがキレイにしてもらい保湿ができるよう、そこに関してもう一度しっかりアセスメントをしていこうと思ってます。




またこの方のことはupしていきます♡








そして今日は足裏の角質ケアの講習へ行きました。
このことはまた後日upしていきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?