見出し画像

ECHO

2019年ラグビーワールドカップ 開催国 日本
初戦から3連勝のラグビー日本代表 初のベスト8なるか!

ピッチの上で国歌を聴きながら「さぁ今こそ思い出すんだがむしゃらに駆け抜けた日々」
と自分に言い聞かせる
怪我に悩まされた日々それでも、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を胸にリハビリに取り組んだ日々
「苦しみ分かち合った君 無駄な汗・涙 一滴もない」
スクラムを組む代表選手達
「眼と目が合うその瞬間、交わす言葉さえ要らない」
ピッチの上から覗き込む様に応援するファン達
「心通わせる僕らの鼓動のピッチ いつもパーフェクト」

とてつもなく厚く高い壁が目の前にある
乗り越えたり時には壊したりして
「信じて進む事が全て」と言い聞かせ彼らは進む

スタジアムが歓声に包まれる
ワンプレー ワンプレーに「響け」と声の限り叫ぶ
ぶつかり合うプライド「笑顔に、涙に、この一瞬に」
賭けてきたのだろう

「俺達の心は燃えている」
ここまで色々な事と引き換えに駆け抜けた証を今…
掴み取りたいのだから

「代表に選ばれた時から時に「ライバル」そして「いつも同志」」
お互いを高め合い辿り着く未知の境地
「勝ち負けよりも大切な事があると教えてくれたのは君だから」
「僕らを待っている人の為にこの一瞬(大会)で全てを出し切るんだ」
その先もっと…
「集え」心が繋がってくから

試合前に歌う各国の国歌歌いながら思う
「歌うよ僕と歩む君のため」
初めて見る「世界へ」
みんなで辿り着こう
「One for all.All for one…。」

2019年ラグビーワールドカップ日本代表
この年日本代表は初のベスト8に輝いた

自国開催の年に初のベスト8はとても嬉しい事だ
だが、日本の桜は「まだ咲き足りない」と思っているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?