見出し画像

もし1日、忘れたら…

セルフケア、セルフエステの「フェイスデザイン」は、
毎日コツコツやるのがベストに違いありませんが、

では、
もし、1日、やるのを忘れたら、どうなるの・・・??

大丈夫です。

進歩、進捗のスピードは落ちるかもしれませんが、
また、
次の日にやればいいんです。

たまに、とてもマジメに取り組んでられる方で、

1日、忘れた!!!どうしよう!!!!!

と、焦って、言って来られる方がいらっしゃいます。
頑張ってやってられるのは、すばらしいと思いますが、

心配しすぎたり、完璧を目指したことで、
自分がしんどくなるとしたら、

本来の目的である「美」から
遠ざかってしまうことになりかねません。

だから、
そこはゆるーく考えてマルです。

また、
1日おきでいいや、と思っていたら、
1週間、やるのを忘れてしまった・・・

というケースもあるので、
基本は毎日やるんだ!と、思っておくことも大事です。

できれば、
やる時間を決めておく方が、忘れにくく、
習慣化できるのでよいのですが、

忘れたとしても、
思い出したときに、やる。

それくらいの気持ちでいるのが、
かえって、続けられるコツかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?