ブランクリニック 脱毛レポブログ①

こんにちは!
今回は、医療脱毛ってどんな感じ?っていうのを入会から脱毛の経過をこちらにまとめて行きたいと思います!
今回は、第一回ということで以下の流れで、お伝えしていこうと思います!

  • 医療脱毛をしたきっかけ

  • 入会までの流れ

  • 脱毛1回目

  • 脱毛から二週間後

  • まとめ(紹介コード)


今までの脱毛の経歴、医療脱毛をしたきっかけ

今までは
家庭用脱毛器 ケノン(約7万)
ミュゼプラチナムのサロン脱毛の全身2回と両わき、Vライン通い放題(100円)

この二つで脱毛をしていました。
家庭用脱毛器ケノンは暇な時に腕とか足とか指などしていたらまばらではあるけど自己処理が楽になりました!
ただ、自分の見えにくいところ(背中、うなじ)などや、粘膜に近いところ(IO)はやりにくい感じであんまり脱毛はできていない状態、わきなど毛が太いところはまばらになった程度でした。
そんな時にミュゼの100円の広告につられ、通うようになったのですが、11回わき脱毛をしてもまだ生えてくるし、IOやうなじの脱毛をしたくなったので今回、医療脱毛に踏み切りました。

入会までの流れ

私は、安いところでVIO込みの全身の医療脱毛でネットで色々検索すると共に周りの友達でしている人を探し、友達の友達の紹介でブランクリニックで脱毛することにしました!
友達に送ってもらったリンクからカウンセリングを予約して最寄りの医院に向かいました。
まず普通の病院のように病気歴などを問診票に書いていきます。
その後、仕切られたブースに移動し、脱毛の説明とプランの説明を受付の方から受けます。大体5回以上で脱毛を完了できるという説明やブランクリニックでは蓄熱式を使っているなどの説明があり、そのサロン脱毛とは違い、永久的に脱毛ができるなどのメリットの説明がありました。その後お医者さんからの説明もあります。
その間質問をすることができ、解約のことをも聞いたのですが、クーリングオフが契約して8日以内だと手数料なしでできること、それ以降は確か残りの回数の20%くらいの金額を差し引いて返金とかそんな感じでした。
顔脱毛も悩んでたので相談をすると受付の方も正直に顔はあんまり効果を感じなかったとのことだったので、家にある脱毛器で頑張ることにし、5回VIOうなじ含む全身脱毛を108000円のコースで予約しました。
このコースは友達紹介のプランでtiktok インスタLINEの相互フォローが条件で、アカウントがない場合は作成する必要があります。
またこのコースでは、県外の医院でも施術を受けることができます。
予約変更は2日前の17時とかまでで、生理の場合はタンポンを使用すれば、できるという説明もありました。
背中うなじのシェービングは無料ですが、指定のシェーバー(パナソニックのフィリエ約2500円)を購入し持参する必要があります。
それ以外の箇所は1箇所確か800円くらいでシェービングできるそうです。
最初は頭金で一万円現金で支払い、残りの費用は一か月の間に支払う必要があります。支払いは現金のみでした。

脱毛一回目

指定のシェーバーを購入し、前々日くらいに背中うなじ以外の全身をシェービングし、準備万端と思いきやまさかの前日に生理が始まり、タンポンを使用したことない私は絶望しました。急いでタンポンを購入し、挿入を試みますが、30分かけてもうまく入らなず、とりあえず出血量も少なかったので、そのまま挑むことにしました。
個室に案内され、服を脱ぎ、うつ伏せでの待機をしてると看護師さんが来て、プランの確認、Vラインの形の確認をしてくださり、その際に生理であることを伝えると出血量を聞かれ、あまりないと伝えたら処置する看護師には伝えておきますねと優しく言ってくださいました。その後二人の看護師さんが部屋に来て二人がかりで、シェービング(背中うなじだけかと思いきや、一応再度全身の仕上げをしてくださいました、、!)とレーザーの照射をしてくださり、都度パワーの調整や痛みがあるかなど聞いてくださり、とても安心しました。
IOはしてもらえないかと思いましたが、出血量が少なかったからか、施術していただけました。
痛みもサロン脱毛などとは違う独特のものでしたが、痛みレベルは出力最大でも耐えれるレベルでした。
個人的に痛みが出やすいところの施術の後の看護師さんの
「頑張っていただきました〜」
みたいな励ましがツボでした笑笑

脱毛から二週間後

施術が終わった後、二週間後くらいから抜け始めると思いますと言われて、まあ初回からそんな効果出ないでしょとか思っていました。施術後も毛は順調に伸びてて、二週間経ちそろそろ剃ろうかなと思っていた頃、変化は現れました!
0.5cmくらいの伸びた毛がポロポロ抜け始ました。
すごい本当に効果があったのだと感動しました!

まとめ


2日前しかキャンセルできないの最悪じゃんと思っていましたが、結果施術してもらえたし、シェーバーも前使っていたニトリのものより切れ味がいい気がしたので、いい買い物をしたと感じました!
施術も他のところより安くて看護師さんの印象もとてもいいので個人的に推します!
下の紹介リンクから、予約すればお得なプランで契約できるのでよかったら見てみてください!

紹介リンク(ここから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?