見出し画像

歯列矯正 装着後の経過について

痛みとの闘いの日々がはじまりました( ;∀;)

経過をできるだけ細かくお伝えいたします。

2日目の経過

2日目 9時 痛みで起床。装置の違和感、歯の痛み…。

11時半 装置があたる口内が痛い。

20時 歯が動く痛みでご飯たべる気がなくなる。下も裏側の器具に当たって痛く、飲み込むときが激痛。水を飲むのもいたい。
いつもよりしゃくれているポジションに下顎がくるので、顎がだるくなってきている。

0時 歯が動く痛みは軽減してきたか?とにかく舌が痛い。

3日目の経過

3日目 歯が動く痛みはほぼ無い。裏側の器具にあたる舌が痛くて食べれない、飲めない。喋りづらい。なんだか気持ちがブルー

画像1

画像2

そんなに変化なし。当たり前か笑

4日目の経過

4日目 下の表装置があたる口内炎が痛い、喋りづらい。風邪をひいて病院へ。ついでに口内炎の塗り薬もらった。

1週間目の経過

1週間後 口内炎もほぼ気にならない。喋りづらさも慣れてきた。歯が噛み合うとズーンっと痛い( ;∀;)いつも何かしら痛い( ;∀;)

画像3

画像4

少ーしだけ、下の歯の倒れっぷりが良くなってきたような…。

2週間目の経過

口内炎もおさまり、食べることに慣れてきましたー(・∀・)わーいわーい。

この辺りからなんか歯並びが良くなってきましたよ!

画像5

画像6

上の歯(写真で右上)が引っ込んできた!!下の歯のガタガタもなだらかになってきた!!わーいわーい!!

まだ2週間しか経っていないのに、思っていた以上に歯が動いていて、びっくり(・∀・)

3週間目の経過

画像7

画像8

上の歯のラインがキレイになってきた!下の歯のガタガタもなだらかになってきてます(・∀・)

痛いのは辛いけど、こんなに短期間で歯が動いてくれるなんて、うれしいです( ̄▽ ̄)

調整日が待ち遠しい!!

まだまだつづく…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?