100人以上の色々な方のご相談をうけた中で感じる事。

私が美容家として
心理カウンセラー一級取得して
目の前のご相談の何か力になりたいと真摯に聞いてて思う事


サレ妻の心の平和にとって
1番良くないのは夫の動向じゃない。

自分が自分を信じられないこと。

自分に自信がなくなってしまう事


夫の散々な仕打ちによりプライドが打ちひしがれて

そう思ってしまうのも仕方ありません。

そして少し落ち着いた頃に
間違った美容に進んでしまう方もいて、、

(代表的なのが浜ちゃんの奥様。。)

美容家として全力止めたい

私自身がサレ妻でお気持ちすごく分かります。

私自身が反省すべき点はたくさんありました
多産DV経済DV身体DVに苦しみ
妻の座にあぐらをかき、思いやりを欠いて…。


でも相手方のマウントや暴言に反応しなくて大丈夫。


私も散々不貞、家に生活費をいれず借金を払わされ

夫だけ何台も外車に乗る中
私は赤ちゃんをおんぶ、前後に子供を乗せ四人乗りで自転車乗って
節約の毎日の
文字通り髪の毛振り乱して育児している母でしたが

呪縛から解き放れ

一人で歩いていれば

どう見ても大学生くらいにしか見えない男の子に声をかけられたり

すれ違い様に「か、、わいいい」など言ってくるおじさんに度々遭遇します。

仕事で知り合った方に息子3人いると言うと
椅子から落ちるくらいに驚かれる。
164cm43kgだからかな


私ってば
ずっと可愛いかったみたいw


が、愛されているかは違う。
話してもいないから知らんけど




自己評価が低い私には
ずっと子供といたから

ママ友くらいしか他者評価がなく
ママ友の気遣いで褒めているのだろうと分からなかったけど

(夫は口ではいつも可愛いと言い
毎晩何回も求めてくる多産DVだったが

本当に大切ならば
自分の買い物で大切な子供達の生活費遅れたり
借金被らせたりしないだろうと思っていた)


大切なことは自己評価で
他者に惑わされてはいけない



美容も大切
自分自身に自信をもって
まずは自分自身の仕事






次回テキストで詳しく解説します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?