見出し画像

NOエクササイズで背中のハミ肉を撃退せよ!

こんにちは
国際美容コンサルタントのJUNKOです。

画像1

今回は、
「筋トレしなくても、背肉がみるみる減るBEST3」
をテーマにお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーー
こんな人にオススメ♪
ーーーーーーーーーーーーーー
・ブラから肉がはみ出てしまう
・ボディーラインがでるものは着られない
・後ろ姿に自信がない

という方、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

今回も大変有益な情報となっておりますので
是非、最後までお読みください。

ーーーーーーーーーーーーーー
ご自身の後ろ姿を見たことはありますか?
ーーーーーーーーーーーーーー
もう何年も前になりますが、まだ20代~30代の頃
NYで暮らしていたことがあります。

その頃はファッションも好きで
お洒落なニューヨーカーが通う
ファッションモールによく足を運んおりました。

そんなある日、
とあるショップの試着室が全面鏡張りだったのです。

私はここで衝撃を受けました。
全面鏡張りだったことに驚いたわけではなく
後ろ姿までバッチリ見えるではありませんか!

普段ほとんど真後ろから見ることのない
自分の後ろ姿に衝撃を受けたのです。(笑)

それはそれは
想像以上に、ひどい後ろ姿でした。

確かにNYで食生活が変わり体型も変化していたのも事実です。
その時はたまたま日本から持ってきていたTシャツを着ていたのですが
少しパツパツ気味になっていて
背中のハミ肉が段々になって浮かび上がっていました。(涙)

私はこんな姿でこのお洒落なファッションモールを歩いていたと思うと
恥ずかしさで一杯になり
それからというもの、後ろ姿をコンプレックスにすら思うようになりました。

長くなりましたが、そんなわけで
その瞬間から「やる気スイッチ」がONになり
何とか運動嫌いな私でも背肉を何とかせねば!と
あらゆる手を尽くしました。

もちろん、腕立て伏せなどの筋トレにも励みましたが
すぐに効果もでず
結局、運動の苦手意識が勝ってしまって筋トレは敢え無く脱落。

持続できない意志の弱い自分を責めながらも
数あるチェレンジの中から
日常の中で簡単にできるものだけが習慣として残りました。

しかし、このカンタンな習慣こそが
素晴らしい結果を与えてくれたのです。

この習慣を続けてから一度も背肉で悩んだことはありません。

ーーーーーーーーーーーーーー
背肉落としBEST3
ーーーーーーーーーーーーーー
数十年経った今でも続けている習慣の
効果テキメンのベスト3をお届けします。

➀美しい姿勢を意識する
②肩甲骨回し
③ブラを正しくつける

では、それぞれ解説していきます。

ーーーーーーーーーーーーーー
➀美しい姿勢を意識する
ーーーーーーーーーーーーーー
姿勢を正すということは、簡単に思えるかもしれませんが
普段意識していないと習慣化するのは
非常に難しいと言えます。

人間はどうしても楽な方へ楽な方へと流されがちですから
意識しないと美しい姿勢はキープできません。

しかし、毎日美しい姿勢を意識することで
姿勢の正した位置に徐々に筋肉がついてくるので
数カ月も続ければ、自然と美しい姿勢がキープできるようになります。

意識するだけで、筋トレの時間も必要ありません。
美しい姿勢はとても効率的かつ美ボディをつくる要がつくれるので
非常にコスパが良いですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
②万能スイッチ!肩甲骨回し
ーーーーーーーーーーーーーー
これまでも様々なシチュエーションで
肩甲骨回しを推奨してきておりますが
この肩甲骨回しは本当に万能なのでおすすめです。

まず、毎朝肩甲骨を回すだけで
褐色脂肪細胞(脂肪燃焼を助ける)を
刺激してくれます。

ですから、毎朝肩甲骨を回すだけで
・脂肪燃焼が始まる
・代謝が上がる
・(おまけで)顔のむくみがとれる

など、痩せるスイッチが入りやすくなるのです。

◎肩甲骨の回し方
1)肩に手をそれぞれ乗せる
2)肩甲骨が動くのを意識しながら肘を前後10回ずつ大きく回す

*以前、Youtube動画でも説明をしているのでご参考までに♪
https://www.youtube.com/watch?v=RcwcrKjGH_M&t=1s
*4分12秒から

もちろん、背肉にも効果大ですので
毎日の習慣にしてみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
③下着(ブラ)は正しくつける
ーーーーーーーーーーーーーー
サイズが合わない下着をつけることで
入りきらない余ったお肉がはみ出ます。

下着をつける度に、しっかりと下着の中に収めることが大切です。


◎意識して欲しいブラのつけ方
1)ブラを付け、ホックを止める
2)前かがみになり、右手で右のカップのストラップの付け根を少し浮かせて左手で右側の背中まで手を回し、お肉を手繰り寄せるようにバストまで集めバスト全体を包み、カップの中に収めます。
3)身体を起こし、ストラップと肩の間に指が1本スーッと通るくらいのストラップの長さを調整します。
4)左右行ってください。

しっかりカップ収まらないのは、サイズが合っていないので
合うものを探してくださいね。

ブラの付け方ひとつで、背中のお肉が減り、バストアップ効果にも繋がります。
ぜひ試してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
ーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたでしょうか。

毎日の習慣に勝るものはありません。
たった3つのカンタン習慣で
背肉で困ったことは一度もありません。

ぜひ、習慣にしてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーー
お得なキャンペーン
ーーーーーーーーーーーーーー
美顔の専門家になる講座が始まります!
お得なキャンペーンを用意しましたので
ぜひご興味のある方は詳細をご覧くださいね。

詳しくは、こちら
https://biyokoza.jn-corporation.com/face-consultant/

ーーーーーーーーーーーーーー
最後にお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーー
この度、美容のコンサルタントを育成美容のスキルアップできる講座を始めることになりました♪
お手軽に始められるものから、プロになりたい人まで対応の様々なコースを作って参ります。

・きれいになりたい人
・自分もキレイになって、人もキレイにしたい人
・美容の仕事がしたい人(未経験、ブランクあり)
・美容の仕事をしているけど、先行き不安な人
・好きな時間や場所で仕事がしたい人
・美容の仕事で自立、起業がしたい人
・差別化して一歩リードしたい人

という方やご興味がある方は、
準備が整い次第メールでお知らせいたしますので
こちらから登録をしてくださいね。
もちろん登録無料で、定期的に美容情報もお届けします♪

美容コンサルタントへの道について

Youtubeチャンネルはこちら
美容の情報をお届けしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?