見出し画像

\ダイエット・美肌/美容効果を発揮する体質とは(応用編)

こんにちは。
国際美容コンサルタントのJUNKOです。

画像1

今回は、前回に引き続き
「美容効果を出しやすい体質改善」(応用編)をお届けします。


効果が出ないのは努力不足だと思っていませんか?

前回は、ダイエットや美肌の効果が出にくい人が
健康習慣で身体の土台をつくることで
効果が出やすくなることをお伝えしました。

しかし、
実は、前回の方法でも効果が出にくい人がいます。

それは、なぜかというと
「生まれ持った性質とかけ離れたケアをしている」
ということなんです。

もう少し具体的にいうと、

自分が本来持っている性質を無視したダイエットやケアをし続けることで、身体に負担をかける。

ということです。

本来持っている性質とは

では、どのように生まれもった性質を知ることができるかというと
それは、「遺伝子」なのです。

私自身もかれこれ5~6年程この遺伝子美容に関わっておりますが
自分の遺伝子を知るだけで、とんでもなくケアの効率が上がることが分かりました。

ーーーーーーーーーーーーーー
遺伝子ダイエット
ーーーーーーーーーーーーーー

例えば、

ダイエットといえば、
「炭水化物抜きダイエット」が一般的になっています。

私の遺伝子を例に挙げると、

私は炭水化物をエネルギーとして効率よく使うタイプのため
私の身体にとって炭水化物は抜いてはいけないということが分かります。

もし、遺伝子を知らずに
炭水化物抜きダイエットがいいという情報に流されて
私がこのダイエット方法を取り入れていたら、みるみる不健康になり、
仮に痩せたとしても大リバウンドしていたことでしょう。
(現に遺伝子を知らない時は、太ったり痩せたりを繰り返していました。)

誤解していただきたくないのは、
炭水化物抜きダイエットが合う体質の人もいるということ。

ちなみに、私に合うダイエット方法は、「脂抜きダイエット」なのです。
自分自身の性質を知ってからは、正しいケアをすることができ一度もリバウンドはしていません。

ーーーーーーーーーーーーーー
遺伝子スキンケア
ーーーーーーーーーーーーーー

お肌も同じです。

遺伝子でシミになりにくいタイプというのもわかるのですが
シミになりにくい人、美白ケアを一生懸命する必要がなくなります。

しわになりやすい人でも、体内老化か紫外線からの影響を受けやすいかどうかでもケア方法が変わります。

自分の遺伝子を知るだけで、ケア方法が大きく変わってくるのです。
今ご紹介したのはほんの一部ですが、今では様々なことが分かってきています。

このような遺伝子美容情報もメルマガでお届けしますので良かったら登録してみてください。

これからの時代は、
自分を知って、効率よく毎日セルフケア習慣が大切です。

この内容を動画にしていますので、よかったら視聴してみてくださいね。
動画【Youtube】

ーーーーーーーーーーーーーー
最後に
ーーーーーーーーーーーーーー

只今、メルマガに登録頂けると、
特典として、7日間の美容講座\自宅でできる♪/「お肌の再生美容術✨」をプレゼントします。

メルマガ登録はこちらから

では、また次回お会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?