見出し画像

【韓国ドラマ】「お願い、ママ」~初めての韓国ドラマ~

お願い、ママ
All About My Mom
부탁해요 엄마
(2015 KBS)
★★★★☆

▼概要・あらすじ
肝っ玉母さんと3人の子供達が繰り広げるハートフルホームドラマ
韓国での最高視聴率:38.2%

▼こんな人におすすめ
・ホームドラマが好き
・美男美女を見たい
・家族が好き

魅力的なキャラクターが勢揃いの感動ホームドラマ

母に勧められ、初めて見た韓国ドラマがこのドラマ。
ホームドラマなのでとても長いけど、毎回展開が気になる構成だったので、最後まで楽しんで見ることができました。

初めての韓国ドラマでしたが、キャストがみんな美男美女で区別もしやすく、魅力的なキャラクターばかり!
個人的にはチェリが大好きです。最初から最後までいい役割を果たしていました。愛嬌たっぷりの愛され上手です。

ホームドラマですが、恋愛、仕事、家族…いろんなこと、考えさせられました!
そして、泣けるところも多々。。。
人間はみんな完璧じゃないけれど、人間関係の中で、愛情をもらいながら、成長をしていくのだということ。
親孝行はできるうちにたくさんしておくこと。
そんなことを感じたドラマでした♪

何より、お母さんが余命宣告を受けた後もたくましく生きてて、すごいなと思いました。
そして最後に「これ以上の幸せはない」と感じられてよかったです。

(画像引用元:https://www.bs4.jp/onegaimama/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?