見出し画像

ドイツ人も外見を気にする?

2022年、あけました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
早速、冬休み、お正月で寝過ぎの食べすぎ。💦
1月10日から通常運転の日々となりましたので、日常食に戻し、日々のトレーニングに励んでおります。

さて、今年のお正月はイレギュラーでした。実は、年末年始はアイルランドのダブリンにて、義兄の結婚式に出席している予定でしたが、荷物もまとめてそろそろ空港にでも向かおうかというタイミングでまさかの結婚式キャンセル!(Covid-19で!)ひゃーとなりながら、あらゆるものをキャンセルしました。
その後、さて、キャンセルしたは良いが、予定が全部変わってしまったので冬休みなのに子どももずっと家もなぁ、と思い、「スキー旅行いこうか!」という話になり、お隣のオーストリアにいくことになり、大晦日、新年もオーストリアのスキー場で過ごしてきました。
去年はロックダウンでゲレンデは全て閉まっていたので、2年ぶりとあって余計に嬉しかったです^_^

さて、急遽決めた予定ではありましたが、息子の友だちとその父が、うちの息子もスノボデビューさせたい!とのことで、急遽ふたりもジョインし、同じホテルに泊まり子どもたちも盛り上がり、良い年末年始を過ごせました!

大晦日のお食事の席で、意外な話になりました。
最初は、加齢や体調の話をしていたのですが、そこから加齢に伴う外見の話になり、友人から「自分はボトックス注射をしている」という告白をされ、結構驚きました!!

そもそも、ボトックスなどは、私の中のイメージではハリウッド俳優や、モデルなどがするもので、日頃、人の前に姿を出すのが仕事ではない場合は、することはないもの、という認識でした。

そもそもそれが古い考えだったのか????
と思わされました。

友人は、いわゆる一般人、日頃写真を撮られたり広告にでたりもしないし、パートナーもおり、婚活などは必要ありません。
それでも、奥さんからも、「あなたしたほうがいいわよ」と勧められたこともあり、現在半年に一回、注射に通っているそうなのです。

ここから先は

847字

¥ 100

もしよろしければサポートをお願いします!いただいた費用は活動のために大切に使わせていただきます!