【就労】世の中は定型発達者が回している?定型発達者が基準で、定型発達者以外は障害者?

こんばんは😀
17年前にアスペルガー症候群と診断された者です。
(当時13歳)

本日、障害者就労支援センターへ行きました。
親身になってくれて、安心しました☺️😌𓈒𓏸

一番多いのは精神疾患の方(特に鬱病)
だそうです。

で、私がここに来るまでの経歴を全て
正直に話しました😃
なぜ、アスペルガー症候群と公表して
障害者枠で働きたいか説明しました。
(向こうにも有力な情報かもね)
当事者じゃないとわからない、定型発達者との壁。
周りから理解されず「やる気がない」で片付けられ、人間関係が悪化。

とりあえず相談来てよかったε-(´∀`;)ホッ

最後まで読んでくれてありがとうございます😊🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?