らぶ2024.1.27

また連日飲みすぎで思考の整理をできてなくて申し訳ない。

本当に酒は楽しいが、魔物だな
なんなんだこれは
薬物よりもおそろしいと思ってる

ただ、それが仕事につながったりする世界だからなんだかんだおもろいなって思う

昨日から彼女にあってる
まじでこの子といると楽しいし幸せ

なんなんだろうこの感情は
おそらく好きってことなんだろう
ただ、そんなに軽い言葉で片付けられるような感情じゃない気がする

俺はこの数年間ずっとそうゆう感情は生まれなかった
どんだけ可愛い女の子とやっても、付き合ってとか言われても一切響かなかった

ただ、いまの彼女は違う
ずっとこの子といたいと思うし、離したくないとか思っちゃう
きめーなw

ただ、それが本音でこれが好きとか愛してるってことなんだなって思う

それを考えてたらふと高校生の時を思い出した
当日の親友だった彼と『愛するとは』なにかをずっと考えてる時期があった

愛とはなにか
愛するとはなにか
それを求めていろんなことを調べたり、本を読んだ記憶がある
本の内容などは忘れたが、そのとき俺らがたどり着いた答えは
愛するとは自己犠牲だということ

自己犠牲とは
何らかの目的や他者のために、自己の時間、労力、身体、生命をささげること

たしかにいま考えても愛するとは自己犠牲はなんとなくしっくりくるし、素敵な感覚だなって思う

ただ、いま彼女のことを本当に愛してて感じるのは自己犠牲というある種、こちらのエゴの押し付けのようなそんな容易にまとめられるようなことじゃないなって思う

だからといって新しい答えが見つかったわけではないが、いま考えると自己犠牲って本当に相手が求めてるのかわからない
仮に求めてなかったとしたら本当にこちらのエゴの押し付けで自己満な行動だなって

ただ、もし仮に彼女が危険な目に遭った時などには命を張ってでも守りたいと思うし、金銭的な部分でも自分が借金をしてでもサポートしたいと思う
それを拒まれたからと言って引けるかはわからない
おそらく引けないだろう

こう考えると自己満の自己犠牲をしたいと思うかどうか、その覚悟が愛するということに繋がるのかもしれない

思考が迷走しすぎて話がまとまらないが
いまの彼女とずっと一緒にいたい
これからの人生を楽しい時には一緒に笑って、しんどい時には一緒に泣いて
どんな時でも2人で乗り越えて行きたいって思う

こんなに俺のことを魅了してくる女性は初めてだ
圧倒的に魅力的

こんなに素敵な女性と付き合えて、好きでいてもらえて本当に嬉しい
ただ、それと同時に失った時のダメージがデカそうだw
結婚したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?