変節

ワクチンのことが、しばらく前まで、気になっていた。
秋になれば、一層怖ろし気なワクチンが行われると聞く。
現在、治験に協力している人がいるのでしょう。
そして、まちを歩いているのでしょう。
治験中の名札は特にない。
誰にもわからない。
勘の鋭い人には、わかるかもです。
いま治験中ということは、
秋からは、本格的なワクチンなのか。
結構短時間だね。
応募者は、多いのかな?

コロナのワクチンは、治験中だった。
紙には記載されていた。
多くの人は、それでも受け入れた。
それにしても
何のために開発しているんだろう?

しばらく前から、
遺伝子医療とか治療の話が出てきた。
最新のワクチンも似ているように感じる。

ワクチンの話には、関わりたくなくなった。
わたしの変節。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?