見出し画像

名古屋市美術館=ジュール・パスキンとの出会い

本日、仕事がお休みのためお出かけしています。

ひさびさにワクワクしています。

画像1

うーん、安定の曇り空ですね。

でも、大丈夫。

画像2

もうすぐ目的地です。

白川公園。名古屋に住んで、5年くらいになりますがしっかりと訪れるのは、初めてです。

画像3

白川公園のオブジェと木

景観が仕上がっています。海外気分です。

画像4

本日の目的地です。はい。背面です。

画像6

画像6

名古屋市美術館

正面に到着です。屋内なので、雨関係ありません。公園で運動会やってたので、雨降らないであげてね。

美術館に来るのは、8年ぶりくらいです。

今日の目的は、「ポストカード」です。

いざ、入場。

画像7

入ってすぐ、Museumshop発見。旅行客らしき人が見ていたので、あとで出直します。さっそく、ポストカードのラックにクリムトを見つけました。クリムト大好きです。全部ほしい。

※エントランスは、撮り忘れました。まあ、僕ですし大目に見てください。

常設展に行きます。

画像8

地下1F 常設展入り口前のオブジェ

常設展は、地下1Fにありました。面白いオブジェがお出迎え。

画像9

常設展入り口

常設展は、一般300円ととても安く感じました。

内容は、決して多いとは言えませんが。僕にとっては、とても充実した時間でした。

 

何より、ジュール・パスキンという画家を初めて知りました。不思議なタッチの絵で、とても好きになりました。

絵が好きな人が聞いたら、笑われるかもしれませんね。

画像10

ジュール・パスキン《カフェにて》

ポストカードは、ジュール・パスキンの作品にしました。

好きな画家に仲間入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?