見出し画像

ヤシ2日目


大学見学

入学する大学を眺めに行ってきました。散歩がてら。ナイスな外観。警備のおじさんに、「私、ここの生徒よ!」と話しかけたけど通じず。

娘が何か飲みたいというので、広場のキッチンカーでドリンクを購入。

アイスがささってる!

おいしそうなパン屋

おいしそうなパン屋を発見したので、もちろん購入。
4種類購入しました。全部おいしかった。チョコレートとかキャラメルとか、そんな感じの味がしました。一つ200円くらい。

どう見てもおいしそう

自転車購入

自転車が必要だろーなと思い、郊外のスポーツ用品店におでかけ。Uberのドライバーのおじさんが、楽しいおじさんでした。

まだルーマニアの通貨が良く分からず、自転車の値札を見て、「なにこれ安い!」と興奮したのですが、10倍くらい安く換算していました。ふつーに高かった。

娘と自分にマウンテンバイクを1台づつ購入。私はママチャリが良かったけど、どうもママチャリに誰も乗らない様子。売ってませんでした。
結局自転車2台を8万くらいで購入。たか!!

行きはUberだったので、近いと錯覚していましたが、なんとホテルから10キロ離れている事が判明。

炎天下の中、でこぼこの道をホテルめがけてひたすら漕ぎました。
娘が喉が渇いたというので、コンビニのようなところで水を買ったのですが、炭酸水でした。一気に飲みづらい。

なかなかハードな道のりでしたが、良い運動になりました。


盗難防止チェーンをつける娘。というか治安が良いので誰も盗まなそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?