ソーラークッカーエコ作で焼くパラダイス酵母パン

夏至が近づくにつれ、太陽の光が朝からとってもパワーアップしています!

今日はピッカピカのお天気

さあ、パンを焼くぞ〜!

昨夜0時に仕込んだパラダイス酵母のパン生地は朝6時にはまだあまり膨らんでいませんでした。

お日様の当たる暖かい場所に置くこと、6時間、ムクムク膨らんでいましたよー!

その時の生地の写真を取り忘れました💦

今回は一次発酵のみで、成型して、エコ作に投入✨

20分経ってのぞくと、生地が膨らんでガラス管いっぱいいっぱいになってしまいました!

まだ白っぽいので、もうあと10分焼きましたよー!

そして出来上がりがこちらです!

画像2

画像1

美味しそうに焼けました〜✨✨

今回はプレーンとオリーブオイルを塗り、塩とローズマリーを振りました〜✨

お味はほんのり甘く、りんごの香りがして美味しい〜✨

太陽さん、ありがとう〜☀️☀️☀️


今日のレシピを載せますのでご参考にして下さいね〜

[材料]

小麦粉(強力粉)300グラム

今回はアグリシステムさんのゆめぶれんどkirari

塩 4グラム

砂糖 小さじ1

パラダイス酵母 180ml

[作り方]

①材料を全てビニール袋に入れて、シャカシャカ3分程混ぜます。

②ボウルやタッパーに入れて、常温で一次発酵する。暖かい場所に放置すると発酵が早く進みます。

③生地が2倍に膨らんできたら、一次発酵を終了し、成型する。

④エコ作の真空管の長さにクッキングシートを切り、生地を細長く成型する。

生地の膨らみを考えて、生地の厚みは直径3センチ位にします。

⑤エコ作を予熱して、生地を入れ、20〜30分焼きます。

お試しあれ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?