見出し画像

小鳥の成長は早い

昨日、空の健康診断に行ってきたらメガバクテリアの疑いがあったのでお薬を出してもらった。
見た目はいたって元気で健康そうだから健康診断に行ってよかった。

日に日にどころか数時間で成長してるんじゃないかというくらい、あっという間に羽が生えてきて今日はプラケースから出ようとジャンプしたり羽ばたいたりしていた。
試しに止まり木に止まる練習をさせてみたらまったく止まる気がないみたいですぐに降りてしまった。
私や今の環境に慣れたのか、プラケースに手を入れたり覗き込んだりしても怯えなくなって、プラケースから出して遊べるようになったらますます可愛い。
フンをする時はおしりをフリフリするからすぐわかる。抱っこするとおとなしくしてる。なんて可愛い生き物なんだろう。

画像1

一人餌に切り替えていくためにむき粟や粟の穂を置いてみたら少しつついてる様子。
ご飯はペレットが良いそうなので、慣れるようにペレットも少し置いておいた。しかし、ペレットをかじるより自分のフンをかじって遊ぶのが好きみたい。フンの何が面白いのかわからないけどやめて欲しい…。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは保護猫活動をしている団体に寄付させていただきます。