見出し画像

夏休みに親子でチャレンジしませんか?

夏休みは子どもにとって最高の自由時間!

のはずなのに…ママは不安でいっぱいと、
夏休みの過ごし方に、悩んでいませんか?

実は夏休みこそ、親子で変化を遂げる最高のチャンスなんです!!

今年の夏は例年以上の猛暑と言われていますが、
ご家庭でもできることを取り入れ、
お子さまは様々なチャレンジをしながら
ママは自分時間も大切に、お子さまをあたたかく見守る
そんな時間を過ごしませんか?


今回、ご用意したチャレンジウィークは、
子どもの成長をサポートし、ママも子どもたちも
それぞれに楽しめる内容が盛りだくさん!


日常の悩みを解決しながら、
親子で新しい発見や経験を積み重ねられる、
そんな夏休みを実現します!!

・子どもの成長や発達を他人の子と比較してしまい思い悩んでいる
・子どもとのコミュニケーションがうまくいかずイライラが絶えない
・子どもの言動がいちいち気になり、過干渉になりがちだと感じている
・ゲームやYouTubeとの付き合い方に悩んでいる
・ポジティブな習慣を子どもに身につけさせたいけれど、できずにいる
・自分のことはいつも後回しになりがちな上、自分時間を取るのに罪悪感を感じてしまう

こんなお悩みを抱えている方はぜひ、最後まで詳細お見逃しなく♪

《スケジュール》
7/21(日):オリエンテーション
7/21(日) - 7/27(土):サイエンスウィーク
7/28(日) - 8/3(土):アートウィーク
8/4(日) - 8/10(土):料理ウィーク
8/11(日) - 8/17(土):読書ウィーク
8/18(日) - 8/24(土):エコウィーク
8/25(日): 発表会
それぞれチャレンジした成果を発表し、
気づきをシェアする特別な発表会です。
参加したお子さま全員が輝けるそんな発表会を予定しています。
※7/27(土)、8/2(土)、8/12(土)、8/17(土) 毎週8:00 -8:30

次週のテーマの説明やデモンストレーションを
お子さまへご提示させていただく、
zoomでのプチレクチャー会を行います。
ママたちの参加は必須ではありません。


このチャレンジウィークはお子さまだけでなく、
ママにとっても特別な時間です。

毎週、ママのための思考ガイドや
書籍:「無限の可能性を引き出す次世代子育て」を活用して、

自分時間を楽しみながら、
お子さまの成長を見守ることができるようサポートします。


毎週のワーク

  • ご褒美タイム: 自分で決めた日時に自分がしたいことを実施!

心と体をリフレッシュさせることで、毎日の子育てがより楽しくなります。

  • 思考ガイド: 書籍やガイドの内容をもとに、毎週ワークを配信!

書籍やガイドのアウトプットも行いながら、
ワークをこなすことで、
楽しむための思考を自分のものにすることも
できるようになるんです!!


また、パパにも笑顔で協力してもらいながら、
夫婦で楽しく子育てに取り組むコツも
このチャレンジの中でお伝えしていきます♪

これらのワークを通して、他のママたちとの交流を通じて、
お互いに励まし合いながら、夏休みでも日々、
一緒に自分時間を楽しみましょう♪


募集は、ライン公式より7/15(月)7:00先行募集スタート!
ぜひお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?