見出し画像

日本大会インスペクション、自分の反省点と良かった点

いつも読んでくださってありがとうございます!

こんにちは!
ライブコマースを社会に広めるため、
Beauty Japan (以下BJ)にエントリーしています、
ライブコマーサーのつじひとみです!🎙️✨

先日、BJ2023日本大会のインスペクションがオールアップしました!
計3回のインスペを経験して、自分の

反省点
良かった点

を端的にまとめます。

来年以降のグランドファイナリスト(以下GF)の
参考になれば幸いです。

反省点

正直いうと、あまりありません!
毎回自分らしく向き合ったので、その時は後悔したことがあっても
よく考えてみればこっちの方がわたしらしくて良かったかな、
と思えます。

しいて言えば、ずっとビューティークールだと思い込んでいた
星 楽屋長がとっても話しやすくとっても素敵な人だと
知ったのが、3rd インスペだったことです!

いままであまり話すタイミングがなかったのですが、
もっと早くから声かけておけばもっと話せたのに〜!
と反省しました!くぅ〜!


良かった点

自分を作らなかったこと

本部のかたに好印象をもってもらいたい!
GFのなかで目立ちたい!
自分を知ってもらいたい!

という気持ちは誰でも持っていると思います。
そこで等身大の自分よりよく見せたり、背伸びをすると
きっとしんどくなるし、付け焼き刃はすぐ剥がれます。

自分らしくできることをするのです。


人と積極的に話をしたこと

日本全国からGFが集まっています。
どんな人がいるのかな、と興味を持つことは
とてもよかったと思います。

自分の情報を押し付けるのではなく、
相手を知る気持ちが大切でした。

相手を知るうちに、自分の性格を振り返る
ことができたと思います。

自分から話しかけに行くことは
とても大切でした。


自分は弱いと認めること

とっても難しいことですよねぇ。
目的をもって集まったGFはみんなキラキラしています。
その空気に圧倒されてしまうと、
思ったように動けなくなりますよねぇ。
(めちゃくちゃわかりますぅ)

わたしは最初から、
「田舎者がきましたよ!でも本部にひと泡ふかせちゃる!」
くらいの気持ちでいました。

顔がとっても美しい人や、
所作に見惚れる人や、
頭がいい人、才能がある人、
ずっと明るい人など、
インスペでみるGFや本部のかたは
天然石の集まりみたいなものです。

もうすでにキラキラ輝いている人もいれば
砂がついた状態の石ころだっています。
わたしがそれです。

石ころだって、割ってみたらとんでもないものを
秘めているかもしれないですよね?

わたしはそれなんだ、なんの後ろ盾もないしへなちょこだけど
中はすごいんやぞ!と、

弱さを認めつつ自分を大切に思っていました。

あとは、その根拠のない自信を胸はっていえる自信になるよう、
日々行動するだけです。


さいごに

いまエントリーに悩んでいるひと、
エントリーしたはいいが不安になっているひと、

大丈夫、死にはせん😚

挑戦するだけで得だよ!
逆に、失うものはないのに、手を挙げないと損じゃない?
必死になって夢中になって頭のなかがいっぱいになるのって
とっても成長するし、めったにないチャンス!

しんどくなったら目標に立ち返って、
軸をぶらさず挑戦するのです。

わたしはそれに何度も救われました!

2023日本大会まであと2週間。
この記事が、来年以降のGFたちの背中を押せますように。


Thank you & I love you !
とみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?