見出し画像

推し活日誌:友人にコンサートに行ってもらうの巻

ちょっと久しぶりになりました。
昨日、2月19日は、布施明さんの小平公演の日でした。

当初は私も行く予定でした。が、オミクロン株の拡大を受けて、行かないことに。私自身は、ワクチンも3回目を打ち終わったのですが
もし今の感染者が多い状況で、万が一コロナを持ち帰ってしまった時に
ワクチン接種できてない息子(4歳)に移して重症化したら…と考えての判断でした。(感染者がもう少し少なければ、何かあった時の対応もしやすいと思いますが、今は非常にリスクが高いと考えました。)

そういうわけで、手元にはチケットが2枚。(友人を誘って2枚買っていた。)

…これ、どうしよ?

当初誘っていた友人も、行くなら私と行きたい、とのことで、他に行ってくれる人を探すことに。
幸い、興味を持ってくれた友人がおり、私の持っていた2枚と、オープンチャット仲間で行けなくなった方分、3人分を譲ることができました。
みなさん布施さんの名前は知ってても、曲はそれほど知らないとのことで、オープンチャット仲間におすすめ曲を募って、YouTubeでプレイリストを作って事前学習してもらいました(笑)。

そして2月19日当日。
起きては「布施さんは今もう起きてるのかな〜」
家事しながら「今もう会場かな〜」
…はい、布施さんのことしか考えてなかったです。行けないのに。

午後にはオープンチャット仲間の何人かとZoomして、少しでも寂しさを癒そうとしておりました。(前日に急に企画したのに集まってくださる皆さんの優しさに涙)

オープンチャットメンバーの方の中には参戦された方もいたので、会場に到着した!などの実況も聞きつつ、ついに開演時間に。
その後は、キッチンでアップルパイの仕込みをして落ち着こうとしてました(笑)。

そして迎えた終演時間…。
Twitterで出てくる感想や、友人からの感想メールを読んで、布施さんは今日もお元気そうだったとわかり安堵。
友人はTwitterでも感想を流してくれて、本当に感謝。
歌がうまい、と言ってくれて、自分じゃないのにめちゃくちゃ嬉しかった。

その後は、行ったオープンチャット仲間のレポートを待ちつつ、これまでのツアーの公演と何が違うか、行かなかった組で予想しあったりして楽しい夜を過ごしました。

事情があって行けなくなったことで、正直行かないと決めてから今日までずっと落ち込んでいたのですが、結果的に友人に自分の推しの良さを実際に体感してもらえたこと、そして感想を共有してもらえたことがとても嬉しくて、友人には行ってもらえてよかったなぁ…と思いました。
この場を借りて、心からの感謝を。

そして、これは完全に手前味噌ですが、オープンチャット作って本当によかったです。これ、もし一人だったら、行けなかった悲しみから今も抜け出せてなかっただろうと思います。
好きなことを共有できる、話せるということがこれほどに幸せとは。
自分で作った場ながら、最高の場だなぁと感じています。

これも参加いただける皆さんのおかげ。
これからも感謝の心を忘れずに、布施さん推しをしていきたいと思います。



サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!