見出し画像

布施明ZINE中級編(上)ができました!

前回の初級編を出したのが9月の終わりごろ。それから約1ヶ月経ちますが、ようやく中級編(上)ができました!

下記リンクからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

ご覧いただき、ご意見ご感想があれば、こちらのコメントや、TwitterのDMなどでぜひ頂ければ幸いです。

中級編の特徴

①24ページ構成

初級編が8ページだったのですが、今回は布施さんの年代別キーワードとオススメ曲、ということでまとめはじめたら、これがもう全然まとまらない。笑

なにせ活動期間が長いのと、いい曲が多すぎるのと…

でも色々調べたり聞き返したりする中で布施さんの各時期の魅力が改めて分かった気がします。

結局(上)だけで24ページ。初級編の3倍です。私の好み満載な内容ですが、もしちらっとでも読んでいただけたら嬉しいです。

②YouTubeプレイリストへのリンク

初級編では、いくつかの曲にQRコードをつけましたが、中級編ではオススメ曲をYouTubeでプレイリスト化して、そのプレイリストに飛べるリンクを作成して貼っています。ぜひ曲を実際に聴きながらお楽しみください。

※中にも記載していますが、「愛の虹」の1曲だけは単独で探せず、長い動画の途中からとなっています。ご注意ください。

③イラスト

今回はなんと、布施さんのイラストを描かれているむしゃさん(https://twitter.com/mushasan5)のイラストを挿絵として入れさせていただいています。むしゃさんの布施さん愛を感じるイラストが大好きなので、こうして使わせていただけて本当に嬉しいです…!ぜひ合わせてお楽しみください。

【おまけ】10月の布施活まとめ

10月は初めて生で布施さんを見たり、オープンチャットをLINEで開始するなど、布施活(布施さんの曲・動画を見たり聴いたり、またファンの方と意見交換するなどすること。筆者の造語。)が大変に捗った月でした。

沼は深く広いことを実感するばかりの日々ですが、布施さんのおかげで毎日楽しいです。この場を借りてお礼を述べたいと思います。(ご本人は絶対見ないでしょうが…)

11月も、引き続き沼を楽しもうと思います。みなさんもよかったらぜひ、覗いてみてください。







サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!