見出し画像

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

劇場鑑賞したけど、改めてブルーレイを購入。お布施みたいなものなので、スター・ウォーズであれば良くも悪くも必ず買うことにしている。

ディズニー思想が反映されているだとか、フォースが万能になっているだとか、RPGのようだとか賛否両論だけど、まずは偉大なサーガをうまくまとめたなあと思う。最悪だった「最後のジェダイ」を無かったことにしたような作りになっているのも好感持てる。

最高の作品だったとは言い難いけど、ファンが求めていた(悪く言えばファンに寄り添った)作品だったので、観終えたあとはぐっときた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?